タロットカードの面白さとは?

記事
コラム
こんにちは、さよです。

訪れてくださってありがとうございます。

電話相談の中にタロットカードリーディングを入れています。

タロットカードはもともと趣味で使っていました。
友人とカフェに行ったときにカードリーディングしたり、
自分の悩んでいる時にリーディングしたり、そんな風に使っていました。

タロットカードの面白さはまずカード一枚一枚の絵にあります。
タロットカードも種類がいろいろあって、全く雰囲気の違うものもあります。

私が初めて購入したタロットカードは鏡リュウジさんの、
大アルカナカードのみのカードセットでした。

イラストがとってもキュートなところに惹かれて買いました。

それをしばらく使っていくうちに、小アルカナってものもあるんだ!と知り、
(知らなかったところが私らしいボケぶりです・・・💦)

じゃあフルセットを使ってみたいと思って、
ベーシックなものを買ってみました。

随分と雰囲気の違う、でも王道のタロットカードを見た時に
イラストでここまで雰囲気が変わるんだなあ・・と思ったことを憶えています。

カードにはそれぞれの意味やメッセージがあります。
まずはそれを良く頭に入れることは大事なのですが、私がもっと大切にしていることは、毎回毎回の、カードを見た時の感覚を大事にすることです。

同じカードを眺めていても、ある時はそのカードの中の人物の表情が気になったり、その人の服の色が気になったり、背景の色が気になったり、
その時その時で違います。

その時の相手とのお話しの中で(自分のことであれば自分の本心を感じています)感じ取った感覚をもとに、カードを見るという流れが私のカードリーディングの流れです。

そこに面白さがあるように感じています。

タロットカードを扱う人が100人いたら、100通りの答えがあるのが普通だと思っています。

今日はどんな方が私のカードリーディングを選んでくださるんだろう。
そんなわくわくした気持ちで、電話相談をやっています。

よかったらお立ち寄りください^^

IMG_7776.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す