“恋に落ちる瞬間”って何?男性を好きになる瞬間と心理

記事
ライフスタイル
〈恋に落ちる〉という意味を調べてみると【恋をしてその状況から身動きが取れなくなること、抜け出せなくなる状態。相手への想いが抑えられない状態】とあります。ロマンチックで少し怖い感じもありますね。

一度恋に落ちてしまえば、その後は〈恋は盲目:恋をすると理性や常識を失ってしまう〉とか〈あばたもえくぼ:欠点すら可愛く見える〉とか〈恋は闇:理性を失う〉とか、先人の頭のいい人達ですら『恋に落ちるとどんな人も正常ではない状態になってしまいますよ!!』と言っております。

つまり、女性を一度どっぷり恋に落としてしまえば、その後のあなたの弱点も見えなくなりますし、理性を失うのでちょっとした失敗すらも見えなくさせられるのではないでしょうか。

女性が恋に落ちる瞬間というのは実は色々なタイミングであります。
今回は女性が恋に落ちる瞬間はどこなのか解説させて頂きます。

・外見(一目ぼれ)

初めはまずこれです。男女共に一瞬で恋に落とす必殺技は、外見です。
恋愛市場において外見は切っても切れないポイントです。
落胆しないで欲しいのが、女性は様々なフェチを感じることがあるので必ずしも“一目ぼれ=イケメン”という事でもないと言う点です。
肌がきれい、髪型がタイプ、手が綺麗/男らしい(腕の血管)、横顔のバランスがセクシー、服のセンスが良い、身長、体格、これら全てが一目要素になります。
一目ぼれは速攻で恋に落とせ、尚且つ他のウィークポイントを見えなくさせるくらい強力です。外見は磨くに越した事がありません。

・女性的な特別扱いをされた時

自分にだけ特別感を出されると女性は恋に落ちます。
誰にでも優しくすると“ただの女慣れした男”になってしまうので、気になる女性がいたら、気張ってその子だけ特別扱いしてください。

私の爆モテ男友達がやっていたのが〈その子にだけ、大皿のご飯を分けてあげる〉〈寒そうにしてたら服を貸してあげる〉〈道路側には歩かせない〉〈みんなの前でその子にだけ連絡先を堂々と聞く〉といった感じでした。
これをされて意識しない女性は中々いないはずです。

・男を感じた時

ナンパされているところを助けてくれたり、重い荷物を持ってくれたりと“男性的”な部分を見ると女性は一気に意識して恋に落ちてしまいます。
これは見た目が中性的でも可愛い感じでも関係ありません。
大切なのは行動で男を感じさせることです。

・自分を深く理解してくれた時

共感力が高い男性はすぐ女性を故意に落とします。
誰も応援してくれない目標を応援してくれたり、いつも否定せずに話を聞いてくれたりする男性は長く女性から愛されます。
基本的に女性は話したい生き物です。
コツは「ねえ、聞いて!」系なら本当にただ聞くだけでOKです、共感するだけで相手は満足するでしょう。
「相談乗って」はあなたの意見を求めているパターンです。ここら辺が読めるとかなり女性ウケする会話が出来るようになります。

・支えてくれた時

風邪を引いたときにポカリとお粥を買ってきてくれたら、男女共にノックアウトされる人は多いのではないでしょうか。
仕事で凹んだ時に『今日は飲め~話はいくらでも聞くよ!』なんて言ってくれたら本当に好きだ…と思ってしまいます。

人はメンタルが弱っている時に優しくされると度も人の事を好きになりやすいです。ピンチはチャンスですね。

・素直で心地いい好意を感じた時

男女共に心地いい好意は与えられ続けると気が付いたら好きになっている事があります。
心地いいというのが大切ですので、相手が嫌がっているのに一方的に好意を伝え続けてしまうとか不快感を与えるようなのはNGです。

子犬のような素直で可愛い好意を感じると女性は癒されますし恋に落ちやすかったりします。
これを求めている女性はとても多くて、今は街コンで男性の条件が“癒し”のみで(男性が年下)女性の年収を公表しないといけないようなセッティングがあるくらいです。

・ギャップを見た時

いつもふざけて笑っていたのに、仕事でかっこいいところを見てしまった。
いつも頼りになるのに私の前で泣いた。
ただの友人かと思っていたらめっちゃ女性からモテている姿を見てしまった。

見た目でも使えます。普段コンタクトなのに夜だけメガネ男子になるとか、普段ラフな格好しか見ていないのに、バシッと決めたスーツを見たときなど。

ギャップは心ときめかせる要素として効果的です。
注意して欲しいのはギャップはどちらもマイナス要素でないという事です。
ギャップ前も後も良い要素でないとただの蛙化現象になってしまうので要注意です。

・価値観が同じだった時

考え方や価値観が同じだと恋に落ちやすかったりします。
小さなところだと、食事デートで一緒にメニュー表を見ていて、心の中で“これ美味しそうだな…”と思っていたものを全てドンピシャで相手が注文してたとか。(経験談です笑)
映画の感想や人としての在り方などの思いが同じだと運命を感じやすい為、恋に落ちます。

こう見てみると女性はふとした瞬間に落ちてしまっている事が多いですね。
これを女性に意識して接してみると思っているよりあっさりとあなたに恋してしまっているかもしれません。
是非ご参考下さいませ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す