ぶっちゃけ恋愛対象外!!当てはまる男性の特徴

記事
ライフスタイル
この人は恋愛対象外だとどこで判断されているか気になりますよね。
女性が【この人は恋愛対象外】と思うポイントをご紹介させて頂きます。

・清潔感が無い

男女関係を発展させていくにあたり清潔感は必須事項です。
恋愛関係になるという事は誰よりも近くにいて触れ合ったり長い時間一緒に過ごす相手という事になります。

不潔に見える身だしなみや癖はありませんか?
✓爪が長い
✓髪の毛を洗わない
✓髭を整えない、剃らない
✓体臭口臭のメンテナンスをしていない
✓髪や爪を触る癖
がある
✓咳やくしゃみで手をあてない

こういった内容に当てはまらないよう見直してみましょう。

・一般的なルールを守れない

デート中にモラルやルールを守れない人は速攻恋愛対象外。
信号無視やポイ捨て、食事の批評を聞こえるように言ってしまう等がある場合は一緒にいて恥ずかしいと思われます。
こういう癖は普段からの生活で滲み出てしまうのでデート以外の時も気を付けていく事が大切です。

・チャラい事をウリにしてくる

モテる=女遊びをたくさんしている、ではありません。
本当にモテるのは女性から言い寄られるくらいカッコよくても一人の女性を大切にしている男性です。
これを履き間違えて『俺すぐ持ち帰り出来るんだよね~』『彼女3人くらいいた事あるよ』『浮気は男はしょうがないよね』なんて発言をしてしまったら恋愛対象外どころかマイナスです。
付き合ったら一途な事や大好きになったら他の人とかどうでも良くなる等の発言に変換しましょう。

・お金がない事を堂々と話す

デートではお金をたくさん使ってしまいますよね。その時によってはキツイ場合もあると思います。
素直に『今月厳しくて…』くらいならなら一緒にお金を使わないデートにしようとなり問題ありませんが、毎回毎回、必要以上にお金がない事を言う人はイメージが良くありません。
あまりにも言われてしまうとお金がない事を配慮しようというよりも“遠まわしに私とデートする価値がないって言ってる…?”とも思われてしまいます。

・ネガティブ

単純にネガティブすぎる男性は恋愛対象外となります。
一緒にいて疲れてしまいます。
恋愛対象外にならない為には可能な限りポジティブな言動を心がけましょう。
時にはネガティブモードになる時もあるかもしれませんがそれは大丈夫です。
まずは悲しい事を考えていても、発言だけ明るくしてみてください。
その癖が出来るだけで大きな変化が見られます。

・話を全く聞かない

人の話を全く聞かない男性は恋愛対象外&友人対象外です。
コミュニケーションは相手と自分の話が出来てこそ。
何か相手が話そうとしても自分の話にすり替えてしまったり最後まで話を聞けずにかぶせてしまったりする癖がある場合は恋愛だけでなく仕事や友人関係にも影響してくるので頑張って矯正していくと良いかもしれません。
話したい時でもグッと我慢し、感覚的には自分よりも相手が多く話していると感じるように意識してみましょう。
また否定したり、話を聞いた内容についての返しをしないのもNGです。
これが出来ると一気にコミュニケーション能力が上がります。

・自己評価と他者評価に大きな差がある

自信を過大評価しすぎている場合は要注意。
『この人自分の事全然わかってないじゃん…』と思われます。
アピールしようと自分を大きく見せたり、話を盛ったりしても意外と相手にはバレてしまっています。等身大の自分で正しい自己評価だと思われるようにした方が好印象です。

・下心丸出し

下心が先行しすぎて考えが見え見えな男性は恋愛対象外です。
単純に大切にしてくれない人なんだなと捉えられますし、なんといっても自分の事しか考えていない人柄だと思われます。自分勝手な男性とお付き合いしようと思う女性はそうそういませんので、下心はあっても出さないよう頑張りましょう。

・男女の差別的考えが強い

『女の人はこうでないとね』『男を立てられるのが大切』『女子としてそれはない』男女差別とも捉えられるような考えは今の時代しない方が良いです。
人は何かのグループ分けをされて自分のグループ側を否定されると、相手グループに対して批判してしまいやすくなります。
相手と自分を分けるのではなく、同じループだと感じさせるような感覚の方がモテますよ。

・奥手すぎる

どれだけ魅力的でも奥手すぎる男性は結果恋愛対象外になってしまいます。
女性側が必死にアピールしても気が付かない、気が付いていてもアクションを返してくれない。女性からの一方通行のアピールには限界があります。
性格面もあるので一気に改善させるのは難しいかもしれませんが、いざという時は一歩勇気を出しみましょう。

恋愛対象外から恋愛対象になると世界が一気に変わります。
是非ご参考にしてみてください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す