【風水QA】本当にこの家を買って良いでしょうか?

記事
ライフスタイル
四柱推命・タロット占い鑑定師の 鎮西 未有(ちんぜい みゆう)です。
コロナ自粛の影響で
オンライン鑑定の需要が高まっております。
さて、今回は結婚3年、子供が生まれた将来を考えた時に
マイホームのご購入をしたいというN様ご夫婦のご相談です。
■本当にこの家を買って良いでしょうか?
大きな決断ですものね。何か決断が確かなものか
本当に良いのか?確信を持ちたいですよね。
そんな時には、是非こう考えていただきたいのです。
「 この家で暮らせる自分をイメージできてワクワクできるか 」
四柱推命(住む方の運気) + 風水 (住居の快適な気を取り込む)で
見ていくのですが
それ以前に重要なのは、
「その家で10年後の未来にワクワクできるか」ということなのです。
『皆さまの占い師が鑑定するイメージ』
はおそらく・・・
こっちの方位がいいよ、こっちはダメだよ、
お客様はすぐに環境変えたいのに、
占い師が「来年がいいよ」
と言われるものだと思っている方が多いと思いますが
実はそうではないのです
「どんな生活を望むか」などを
カウンセリングさせていただいてから
鑑定をさせていただいています
おうちの鑑定の場合は、
「四柱推命」+「風水」の2種類を用います。
なぜなら四柱推命だけだと
(住んでいる環境に影響を受けることは見れない)
風水だけでも
(お客様人生全般の運気は見れない)のです。
このご夫婦の場合は、
⭐️四柱推命
■ご夫婦の今後の財運
■今年の運勢
四柱推命.png

⭐️風水で立地を確認
オンライン鑑定なのであらかじめ
住所を教えていただいて以下を見ます。
■周囲の建物の環境
■今住んでいる場所からみた新築の方位
■土地の形状
⭐️間取りの診断
■建物の坐向の確定・太極を出す
■玄関・キッチン・寝室・来去水を見る
■宅運図(気の分布図)を作成
風水間取り診断.png

このように私の鑑定は、
この⭐️3つの全ての観点から
総合的に見ていくことで「失敗しない決断」が
できるようになります。
○選ばれたこの物件の立地が良いこと
○寝室にされるお部屋と玄関の気の分布が良いこと
○よくない気の場所にちょうどトイレと洗面所・お風呂があること
○書斎に使うお部屋と物置にする予定のお部屋を交代すれば
仕事運がアップすること
○ベッドは部屋の真ん中に置くことにされていましたが
一辺でも壁につけていただくように
そうすることでベッドの坐向が変わり
健康運をアップしてくれること
などをお伝えしました
結果、N様ご夫婦は家を買おう!と決断されました。
【N様ご夫妻のご感想】

まず風水で家を見てもらってから契約しようと
間取り診断をお願いしました。
主人と私も最初は別の物件を見ていたのですが、
その家は1階が駐車場でした。
もう一件は窪地にある住宅でした。
みゆうさんを紹介してもらっていなかったら
1階の駐車場のあの家か、
窪地の家を買っていたかもしれないと思うと本当に
今回見てもらえて良かったです。
安心して契約できそうです。ありがとうございました。
 N様、素敵な人生を楽しんでくださいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す