コンテンツ販売で稼ぐメソッドは?

記事
ビジネス・マーケティング

【コンテンツ販売で成功するメソッド】


ブログにご訪問頂きありがとうございます!

しんです。

WEBビジネスは様々な手法がありますが、そんな中でも今回はコンテンツ販売についてお話をしていこうと思います。

コンテンツ販売ってよく耳にするけどイマイチよく分からないという人が多いかと思います。

簡単に申し上げると、デジタル商品を作り、それを欲しいと思っている人に販売する。

ただ、商品作成だけでなく、販売する為に必要なものも作らなければいけません。

それが、集客ページ→LINE・メルマガで集客したユーザーに送るメッセージシナリオ→セールスの為のセールスページ→提供する商品→サポート
これだけの作業工程が必要になります。

しかし、この工程をやろうと思っても中々、できないのが現状です。
つまり、初心者ではそもそも何を作成したら良いのか?

どうやって作るのか?が分からないのです。

そして自分でもできそうな簡単な手法を試し、上手くいかないからと、次々と手法を変えて、いつまでも結果がでずに負のスパイラルにはまってしまう。

正直、これが現状だと思います。
あなたはどう思いますか?

答えは自分で作れないなら、既に作っている物を調達するば良いのです。

そうです。集客ページ→LINEメッセージシナリオ→セールスページ→商品→サポート

これら全て完成されたパッケージを調達したスグに実践を始めるのが一番の選択肢です。

これが、コンテンツ販売で成功するメソッドなんです。

ではここから1つづつ解説していきますね。

【集客用ページ】


独自コンテンツ商品を販売する為には、その商品に興味がある人を集客する必要があります。

それが【集客用ページ】です。何もないのに商品は勝手に売れてはいきません。

集客をして初めて売れていくのです。

その為に集客用ページとメルマガ・LINEシナリオが必要で、クロージングをする為のセールスページも必要なんです。

集客用ページはコンテンツ販売をする為の起点になるので必ず、作成しておきましょう。

【メルマガ・LINEシナリオ】


集客用ページの次に重要なのが、メルマガ・LINEシナリオです。

そもそもユーザーにファンになって貰うためはシナリオが大事です。

集客用ページで集客しても、その後の顧客とのコミュニケーションが取れなければ商品は売れません。

集客用ページで集客した後に顧客とのコミュニケーションをとる為にシナリオは作成してくださいね。

シナリオを作成する際のポイントは如何に共感してもらうかです。

顧客があなたに共感して感情を揺さぶる事ができれば、おのずと商品は売れます。

何度も言いますが、顧客の感情を揺さぶる為にはシナリオの完成度です。

【セールスページ(販売ページ)】


集客後に、シナリオを送信する事により、顧客から信頼され、共感され、商品は売れるのですが、最終的に商品を購入して貰うためにはセールスページが重要です。

共感して頂いた後に更に、提供する商品の説明をする為の、セールスページです。

但し、メルマガ・LINEでメッセージを送りながら無料コンテンツも提供すれば、あなたに対しての信頼性は増しています。

セールスページはそれらの顧客に対しての後押し、つまり背中を押してあげる最後のページになるわけです。

ご理解頂けましたでしょうか?

どんなに良い商品ができても、販売する為の準備ができていなければ、売上はあがりません。

何度も言いますが、商品を販売する為の集客用ページ→メルマガ・LINEシナリオ→セールスページこれら全てが必要です。

そして、商品ができて必要な物がそろえば、後は【集客】だけです。

集客さえできれば半自動で勝手に商品は売れていくのです。

どんなに大きな企業で、商品開発が万能でも、商品を買って頂くために企業努力はしています。

企業努力こそがここでいう集客とその後の流れ、つまり販売するまでの一連の仕組みを作るという事になります。

それが集客用ページ→メルマガ・LINEシナリオ→セールスページなのです。

【追伸】

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

あなたがコンテンツ販売で目的を達成する為にやらなければいけない事をお話しました。

後は、あなたの行動だけになります。

0から自分で作り上げるのは大変ですが、何かに乗っかって作り上げていく事も大事です。

あなたの未来が輝かしく反映する事を願っています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す