一人一人が風を起こす時代

記事
デザイン・イラスト
「花瓶みたいな輪郭のイラスト」を販売しているのですが、自分の表現のために受注してくれる方が増えています。年齢も様々な人たちが自分で何かを作り出すために私のイラストを使ってくれることがすごく嬉しいです。陰ながらめっちゃ応援しています。

しいたけ占いさんの言葉で心に響くものがあったので、抜粋しますね。
2023年は「何も望まない人には、本当に何も起きない」のです。つまり、受け身とか「誰かが何とか」とか、「あの人に変わってほしい」と言っている場所には、本当に風が吹かない。そうじゃなくて、リスクも承知で、常に自分の身の回りの荷物を整理しながら「進もうとする意志」とか「0からひとつひとつの階段を上っていこうとしていく人」に対して、強烈な追い風が吹いていくのです。

そうだよな、と思うのです。もっと言うと望んでいるだけでは何も起こらない。望んだ上でじゃあどうしていったらいいかな?と考えて勇気を持って一歩行動に出る人に運は味方するのだと思います。

ココナラで出品している人はもちろん、ココナラでサービスを購入する人も、自分のオリジナルな生き方を始めている人がどんどん増えてきました。

何かを作ったり表現したりしていれば、どこかで何かを作ったり表現したりしている人と繋がれます。私はそのことがとても嬉しく思うのです。

イラストを頼んでくれた方はもう勝手に仲間だと思っています。(こわっ!)
ご発展を願い、どこかでまた、それぞれが表現している先で巡り会えたら嬉しいことです。



皆様、良い年末年始をお過ごしくださいませ。


マコカフェ営業中
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す