小さな一歩が大きな成果につながる

記事
デザイン・イラスト
年末にもかかわらず「花瓶みたいな輪郭のイラスト」のご依頼がポポポンと入っておりました。用途はSNSの発信のためにシュールなアイコンを使いたいとのこと。

年末でお正月気分の中、休暇モードに入る人の方が圧倒的に多い中、依頼してきてくれた人はすでに2023年に向けて、しっかり仕込んできました。

「2023年になってからスタートを切ろう!」という人よりも一歩スタートが早いです。

私はこの初動の速さがとても大事だと思っています。
思い立ったらすぐやることのメリットは、熱量が冷めないうちに動くと形になりやすい、ということです。「めんどくさい」と、後回しにしてしまうとこの熱量が下がり、その後の動きが鈍くなります。


大きなことをしようとするとたくさんのエネルギーが必要になるので大変ですが、小さなことから取り掛かるのはそんなにエネルギーを使いません。


だから、何か目標があるのなら、まずは小さなことから取り掛かることがおすすめです。

形から入ればいいと思います。

何かを発信したいのなら、まずはアカウントを作る。
何かを売りたいのなら、まずはプラットフォームに店舗名を登録する。
出会いがないのなら、しのごの言わずにマッチングアプリでも登録してみる。

こんなふうに小さなスタートを切れれば、あとは自然と物事が進んでいきます。
もちろんうまくいかないことや挫折も出てきますが、それは成功のために必要な経験です。


兎にも角にも、まずはスタート切らないことには失敗すらできずに、物事は発展しません。


ココナラもそうですが、ユーザビリティのレベルが高い便利なアプリがたくさん開発されています。個人が何かを始めるのにとても優しい時代です。


小さな一歩を踏み出す人が増えれば、楽しいことが増えていきます。
私は依頼してくださった方、全員の発信や表現を見てみたい気持ちでいっぱいです。(こわっ)

やりたいことに向けて動く人って素敵だなと思うのです。
その「やってみよう!」の気持ちは自分自身を輝かせるすごいパワーを持っています。

私もみなさんを見習って、「やってみよう!行ってみよう!」精神で2023年を突き進んでいきたいと思います!


 #アイコンイラスト


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す