はじめまして ~ブログのことはじめ~

記事
コラム
こんにちは。Pythonを使ったサービスを提供してます、出品者のよねすけと申します。
主にデータ分析ツールやAI(機械学習)、自動化ツールやGUIアプリの作成等の依頼を承っております。
今のところ一件だけの出品ですが、コンサルティングとエンジニアリングを兼ねたような内容なので、手広く構えてます。
今後は更に細分化したり、ニーズに応じた新しい技術領域での受注も検討しています。
ココナラにもついにnoteのようなブログシステムが出てきましたね!(ほぼnoteな気がすr)
はてなブログやnoteを使ってるので、使わないかなと思ってましたが、取り扱う内容を変えることで利用してみようと思います。

具体的にどんなこと書くの?

基本的にはココナラ出品者サイドな視点の内容にしたいと思っていて、いくつか考えているのが、
・ご相談いただく内容の傾向分析
・出品のぶっちゃけ裏話(リアルな出品レポや実際に困ったこと、感じたことなど)
・ご相談をもとに作ったプロトタイプの公開(契約が成立しなかったものに限定)
こんな感じの内容を書いていこうかと思います。

はてなブログやnoteとの違いは?

冒頭で、私ははてなブログやnoteを使っていると書きました。
ではどのように使い分けるかというと、

はてなブログ:主に技術ブログという位置づけです。かなり専門性が高かったり、本業の研究領域での考察をメインな内容にしようと思います。
note:完全に私個人の趣味について書きます。ゲームや読書、投資、後は全然関係ないこと書いたりするかも。
リンクはここには貼れないので、プロフィールページ欄に貼ってますので、ご興味のある方はご覧ください。

終わりに

このブログを通じて、ココナラの皆さんとの繋がりを持つきっかけにもしたいと考えています。
なので「こんなこと書いて!」とか「こんなこと教えて!」みたいなコメントとかも気軽に受け付けたいですし、そういうコメントいただけると書くためのモチベーションになります。

それでは、ココナラでの楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す