河島英五さんを占う(酒と泪と男と女)

記事
占い
占星術の勉強で何をすればいいですか?というご質問を
頂くことがありますが、それは教科書は勿論読まなければ
なりません。(ネットに掲載されている情報だって、沢山
読めばそれは教科書で読んだのと同じように勉強になります。)

しかし、その後は実践を行うが一番有効です。
興味のある方を占えば、どこがどこに現れているだろうと一生懸命
見つけることが出来ます。大切なのは興味を持てる相手であること
です。
さて、私は今日は河島英五さんを占います。

kawashimaeigosama.png

月と金星の合がありますね。
これは笠置シヅ子のさんの時も同じですが、大衆からの大きな人気を
表わします。しかし、海王星と土星ともオポジションになっています。
(土星はオーブを取りすぎかもしれませんが、影響が全くないと言えない)

幼少期に、悲しい出来事や、病弱だったりすることがあったかもしれません。

酒と泪と男と女は18歳の時に作られたものだそうです。(ウィキペディア
には19歳と記載されています)
月と金星は海王星とオポジション、水星は土星とオポジション、それらは
天王星とTスクエアを形成している。
子供の頃から望んでいない別れや変化が多かったのではないかと思います。

月と金星は獅子座の冥王星とトラインになっています。
冥王星はカリスマ性を表しますので、歌手としての人気が死後も残り続ける
ような力強さがありますね。
また、牡羊座の月、金星と獅子座の冥王星のトラインはとても華やかに映ります。

太陽と木星は星座は違えど合になっているので、とても優しく誰のことも
許せるような寛容さを持たれた方だったように思います。
また月や金星、水星でハードアスペクトがあり、苦労をしていますが、太陽
の時期はやっと自分らしく生きられるようになった印象を受けます。また海外
放浪されていた時期があるそうですが、木星や天王星が目立つ場合、このように海外とご縁が出来る事があります。

火星は蠍座でソフトアスペクトハードアスペクト両方ありますが、冥王星
とスクエアです。何か自分がやりたいことがすんなり進まない時期が30代
中盤から40代中盤にかけて、あったんじゃないでしょうか。
火星は冥王星発見前は、蠍座のルーラーでしたから、この火星の作用は
強力です。

お亡くなりになったのは48歳だそうです。

太陽と木星は合になっていますが、河島英五さんの太陽は牡牛座です。
太陽を1ハウスとする方法がありますが、牡牛座から数えて対面は蠍座
ですね。太陽の対面は7ハウスで次が8ハウスになります。
8ハウスは射手座であり、ルーラーは木星です。
木星の時期まで頑張ると生まれる前に決められてきたのかもしれない
ですね。

河島英五さんの詳しい人生はあまり残されていませんが、曲名や
歌詞などを見ると悲しいことが多かったのかもしれません。しかし
だからこそ、生まれた名曲が沢山あり、その時代から今に至るまで、
そしてこれからも沢山の方に、歌い継がれ、その時代を生きた人々の
辛さや悲しさ、それでも懸命に生きた証を残してくれたように思います。

今もなお歌い継がれている河島英五さんの歌。
天国では笑顔で楽しくお過ごしでありますように。

月と金星の合と海王星とのオポジションはまさにこの酒と泪と男と女
っぽいですね。

所で、ルナマリーよ、昨日「今聞きたい昭和の名曲」という番組を
見ましたね?

私は昭和や昔の曲が好きなんです。あれば、それは見ます(*^^*)

今日は河島英五さんを占いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
いいねやフォローは励みになりますので是非宜しくお願い致します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す