漫画メイキング(作画)

コンテンツ
マンガ
こんにちは!

イラストを出品しております、sekakoと申します!

最近はイラストを描くことが多いですが
わたしはもともと、少女漫画を主に制作していました。

最近また漫画を描き始めたので
いま描いている漫画のメイキングをご紹介します!
2分程度でお読みいただけますので、是非読んでみてくださいね(*´▽`*)


【漫画メイキング】

①ネーム

漫画の設計図のようなものです。ここで大体の構図とか台詞を決めます。
☆わたしが1番好きな作業がこれです!
今日は画像に台詞を載せていないですが、わたしは最初、全ページに台詞を入力してから絵を描いていきます。
001-1.png


②下描きする

鉛筆ペンで、ざっくり下描きしまーす!
この段階で枠線を引いてしまいます。
001-2.png



③ペン入れ

下描きしたものを綺麗になぞっていきます。
わたしはペン入れは全て丸ペンです!
001-3.png

④仕上げ

トーンを貼ったり手描き文字を書いたりして
仕上げます!
001-4.png



以上!
漫画メイキングでした~!!!

いかがでしたでしょうか?
漫画っていろんな工程があって背景や構図も自分で考えないといけないので
地味に大変なんですよ(笑)
でも久しぶりに漫画描いたらすごく楽しいです!
まだページいっぱい残ってるのでがんばりまーす!


★イラストの販売してます★

本日イラストのご注文いただきました~!(((o(*゚▽゚*)o)))
4.png

シンデレラのようなドレスを着た依頼者さま♡
とても喜んでいただけてうれしいです!♡
よろしければみなさまのご注文、お待ちしてますね(∩´∀`)∩!!!


ではまた~★
ここまでお読みいただきましてありがとうございました!

よろしければこちらの記事に
「いいね!」もよろしくお願いいたします(*´▽`*)


☆sekako☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す