必ずマインドセットの話から始まる理由!

記事
ビジネス・マーケティング
自由気ままなノマドワーカー
片岡慎太郎です。

今回は、色んなビジネスがありますが、なぜノウハウの前にマインドセットの話しから始まるのか?について解説していきたいと思います。

ビジネス初心者の方は特に、「何でノウハウ教えてくれないの?」と疑問に思っている方も多いでしょう。

「もうマインド、マインド、聞き飽きた!」って思う方もいると思います。

しかし、私も含め多くの方がマインドセットの話をするのには、それ相応の理由があります。

その理由について、これから解説していきます。

マインドってそもそもなに?

マインドって何かと言うと、考え方のことです。

つまり、思考ですね。

普段の自分の考え方です。

これはネットビジネスに限らず、ビジネスをしている方にとって「マインド」は非常に重要なものなんです。

サラリーマンの方であれば、「マインド」という表現ではなく、「社員の心構え」とかそういった表現になるかもしれません。

私も、サラリーマン時代には、毎日朝礼で経営理念やら社訓などを大声で唱和していました。

また、研修などで「営業とは?」のような話を聞かされたのを覚えています。
ネットビジネスにおいても、このマインドがよく語られるんです。
なんで、ビジネスはマインドの話から始まるのか?

ネットビジネスの情報教材なんかを購入したことがある方は、わかるかもしれませんが、ほとんどの教材は、第1章がマインド編から始まります。

私の教材も全て第1章にマインドセットの話を持って来ています。

実際の稼ぎ方よりも、マインドをわざわざ第1章に持ってきているのには理由があるんです。

購入者の中には、
「マインドセットの話はもう飽きた」、「何度も聞いてる話だから、、、、、、」
といった理由で流し読みしたり、読まない人もいるかもしれません。

しかし、その教材作っている作者にしても、私にしても、この「マインド」の話しを「お決まりだからとりあえず入れておくか!」

って感じで、マインドセットの話を入れているわけではないのです。

そもそも、教材の第1章においているということは、1番最初に見てほしいということですよね??

この意味を本気で考えてもらいたいのです。

教材の大切なページ数の中で、わざわざ「マインドセット」の話を入れているわけですから、それには必ず意味があるんです。

「稼ぐノウハウ」なんかよりも「マインドセット」の方が100%重要!

インターネットビジネスの世界においては、稼げるノウハウなんか山ほどあります。

有料なものから、中には無料で公開しているノウハウすらあります。

ただ、このような稼げるノウハウがいっぱいネット上に出回っているのにも関わらず、実際に稼ぐことが出来ている人はほんの一握りなんです。

それはなんでかというと、
「マインドセット」がしっかり出来ていない事が最大の原因なんです!

つまり、稼ぐノウハウをどれだけ持っていようと、自分のマインドセットがしっかり出来ていないと絶対に結果なんて出ないのです。

お金を稼ぐという高次元な欲求
ネットビジネスを始めたきっかけとして多くの人は、
「副収入が欲しいから」「もっとお金を稼ぎたいから」
っていう理由がほとんどだと思います。

この「お金を稼ぎたい」ということは、実は物凄く高次元な欲求なんです。

ちなみに、普段生活している中での、睡眠欲や食欲などは生きて行くために最低限必要な物で、低次元な欲求と言えます。

常識を外れている稼ぎ方

さらに加えて、「インターネットでお金を稼ぐ」ということ自体、常識から外れたことをしようとしているんです。

例えば、大学や専門学校で、「リストマーケティングで100万円稼ぐ方法」や「1日2時間の作業だけでアフィリエイトで50万円稼ぐ方法」なんか教えてくれるわけありませんよね?

一般の人からすると、インターネットビジネスで稼ぐって言う事は、まだまだ常識からズレた稼ぎ方なんです。

こんな感じで、自分の高次元な欲求を満たすために、一般の人からすると常識外れの事をしようとしているわけなので、自分のモチベーションを保つことが非常に困難になってくるんです。

だからこそ、インターネットビジネスでは初めに「マインドセット」の話をしつこいくらいにするわけなんですね。

「マインドセット」がしっかりしていないと、せっかく始めたビジネスなのに、すぐに辞めて諦めてしまうという結果になってしまいます。

つまり、最終的な目標を達成するまで自分のモチーベションをうまく保ち続けられないのです。

まとめ

これまで解説してきましたが、「マインドセット」の重要性を理解していただけたでしょうか??

この記事自体がマインドセットの話になっていますが、、、笑

このような言葉って知っていますか??

思考が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人生が変わる

という言葉があります。

この言葉の通り、まずは自分の思考を変えない限りは、ノウハウを実践したとしても絶対に結果なんかでません。

あれこれとノウハウばかりを集めるのではなく、まずはしっかりマインドセットを学んでください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す