今日は一日お仕事と活動です。(選挙編)

今日は一日お仕事と活動です。(選挙編)

記事
学び
こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)です。
アメリカ大統領の選挙の結果はジョー・バイデンさんが有力なようですね。
トランプさんが起訴しても勝てるのか?
少し不安がありますが、できることを欲しいと思っています。

私の住んでいる防府市でも、連日の選挙戦に疲れが見えているのかな?
そんな不安もありましたが、今日、行きつけの喫茶店やご近所を見て回るとみんな元気に活動をされています。

威勢よく手を振る方やお互いを励ます姿を見ていると、こちらまで元気が出ますね。

今日の活動は喫茶店で投票をお願いすることと、ピアノを弾いて応援していることでしたね。
ベートーベン第九、喜びの歌を演奏していました。


まだバイエル下巻なのでそれほど上手ではなく、拍子や拍が上手く取れないでいることをピアノ教室の先生に指摘を受けました。

まだピアノは始めて8カ月くらいですが、毎日の練習の成果が少しずつ出ています。

いつかピアノを演奏できるようになりたい。
そして演奏で観客を感動させることができるといいな。

そんなことを思っています。

今日は記事を書くことと活動の成果を見守っています。
記事にも書きましたが、奇跡を起こすことは並大抵の努力では難しいことでしょう。
できれば今日中くらいには、お仕事を終えて明日の最終日にもう一度、知人にブログの紹介と投票を呼び掛けるつもりです。

できればまた何か応援できる方法がないのか?

ずっと考えていますが、歌で応援もいいな~
と思っています。

小学生の時は応援団で頑張っていました。
自衛隊時代も関連する行事には歌やダンスで応援していることもあったのです。

もちろん、応援というと自分のファンを増やすことが大切ですが、そんな急に増えるものでもないですからね。地道にコツコツと頑張っていきます。

そんなわけで、これからもブログで名曲を紹介しながら、音楽や私の趣味、自衛隊や防府市の魅力をお伝えしたいです。

ネット社会です。
ネットでの情報発信を活かさない手はないですからね。

幸い、ココナラでは多くの人がブログを読んでくださいます。

たくさんの人に多くの魅力をお届けすることも私の応援している候補の願いでもあるのですからね。

故郷を愛して防府の魅力をお伝えするお手伝いができるといいです。

今回の音楽はZARDの坂井泉水さんの

「マイフレンド」

です。

この曲はスナックやカラオケで歌うと盛り上がりましたよ。
いろいろな思い出が詰まっています。

今日も活動できる時間はあと少しです。

そして明日が最終日です。

そんな今が正念場の候補を応援することにぴったりだと感じています。

歌詞にもありますが、応援ソングとしてこれ以上ないのでは?

と思うことと

平成の懐かしい思い出が詰まっています。

でも今はもう令和です。
新しい時代を生きていくことが大切なことですね。

その新しい時代のリーダーとして、相応しい人なのかが試されているのが今の市議会議員選挙です。

思い出を大切にしながら、それでも前を向いて新しい時代を生きていきたいです。

応援している候補へ!ガンバ!!!

ずっと応援しています。
だから走り続けてくださ~い!!!(*^^)v

EmaaebZU8AA13Gh (1)11.jpg

頑張ってください。いつも応援しています。

元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら