学校の勉強できる人はネットビジネスやったらすごいんだろうな

記事
マネー・副業
僕はろくに学校の勉強もせずにここまできてしまいました。

というか中学の数学でつまづいていたような人間です。

国語とかもテストの点数悪かったです^^;

そんな僕でも、ネットビジネスで生活できるレベルにまでなれました。

そして今回は、それについて思うことを書きたいと思います。


僕がよく思うのは、学校で勉強ができた人って、ネットビジネスの勉強したらすごいのではないか?

ということです。

なぜなら、学校の勉強よりもネットビジネスの方が数倍簡単だから。


ネットビジネスの種類にもよるとは思いますが、僕がやっていることレベルくらいならということです。

こんな僕でもこれまでネットビジネスを始めて、面倒くさいと思ったことは多々ありましたが難しいと感じたものはありませんでした。

数学とかと比べたら、異次元に簡単だと思います。

僕は高校数学とか、教科書読んでもろくに理解できませんでしたよ。

でも、ビジネスにおける
・WEBマーケティング
・HP、ブログの作り方、書き方
・コピーライティング
・集客方法
・SEO

などは、理解できなかったことがありません。

だって、高校の数式みたいに複雑じゃないですもん。

ブログなんて日本語書ければいいだけだし。


マーケティングについても、人間心理に基づいて作られたりしているので、言っていることがピンときます。

なぜなら、僕も人間だから。


しかも、ブログで稼ぎたい!と思った場合、はじめは成功者の真似さえすればOK。

カンニングできちゃうんですよ、ビジネスって。

そして繰り返し実践していくことによってレベルアップしていきます。

学ぶ→真似る→実践→改善

これだけです。


すべてのことに言えるといえばそれまでですが、一つ一つの作業が簡単ですし特別難しいことをしたから稼げるという世界ではないということです。

そんなこともあってか、総じてネットビジネスなんて簡単だと思ってます。
だからこそ、きちんと学校の勉強してきた人。

そういう方はネットビジネスやったら、けっこう簡単に感じるのではないか?
そう思います。


資格試験の勉強するとかより楽だと思いますし。

ネットビジネスは、ぶっちゃけ作業が面倒なだけですからね。

誤解を与えてしまいそうですので書いておきますが、簡単=楽ではないです。

成功するまでにはそれなりの労力は当然かかります。

それでも一度稼げる仕組みさえ作ってしまえば、後々になって楽できますが。


昔よりだいぶイメージはよくなりましたが、それでも世間一般では「ネットビジネス系全般は怪しい」と思われていて、頭の良い人たちがまだあまり介入してきていません。

就職する人のほうが圧倒的に多いからです。

ここまで一生懸命勉強してきてネットビジネスやるとか、今までの努力がもったいないと思ってしまうのでしょう。


ほんと、これは勉強のできなかった僕からしたら運が良いと捉えていいのかなと思います。

もちろん、高学歴でネットビジネスで稼がれている方はたくさん見てきました。

でも、話を聞くと高学歴の人ほど、家族や友人からは理解されにくいと聞きます。

それこそもったいないと感じると同時に、これは逆に誰でもネットビジネスで稼げるチャンスでもあると思います。


もしこの記事を読まれているあなたが学校の勉強をしっかりされてきた方だったら、ホントにネットビジネスに注力することをおすすめします。

受験勉強なんかよりも、よっぽど楽だと思いますよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す