あなたに足りないものはこれかも??

コンテンツ
学び
恋愛するにあたりこれは必須な事だなと私は思っております。勿論、大切な事はまだまだありますが、これだけ抑えておくだけでも良いところまでいけると思います。
少し言葉あそびになりますが、「恋」「愛」には共通して「心」が入っていますよね?
そう「心」が大切なんです!って言いたいのですがモヤっとしているのでより鮮明にしたいと思います。
ここでいう「心」とは「思いやり」の事を指します。
この「思いやり」って結構個人差があるから厄介で、どこで差が出るかというと社会経験や家庭環境などが大きく影響してきます。
例えば、あなたは休日で家でテレビを観てました。そこに彼氏が疲れて帰ってきて倒れ込むように寝てしまった。そこであなたがとる行動は?
ここに人の数だけ正解があります。が、寝てしまった彼にとっての正解はどうなのか?を考えなければなりません。
私だったらテレビの音量を下げ、そっと寝かせてあげます。
ここでいう「思いやり」とは完璧を求める必要はなくて、彼の心境や状況を汲み取り、気遣った行動をするが正解なのかと思います。
ここで社会経験や家庭環境などが大きく関わってくる事がみえます。
職場だったら、出先で上司や同僚などに仕事の連絡がかかってきたとする。自然とメモ用紙を渡せたりできるかって事も社会経験で、それも思いやりととれます。
一つ注意しなくてはいけないのは「思いやり」をお互い相手に求めてはいけないって事です。
まとめると
「思いやり」は、収入も外見も上回るあなたの魅力になる大きな武器ということです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す