ローズステークス展望・印だけケフェウスステークス

記事
エンタメ・趣味
この週末は世の中は大型連休
私もこんなコロナ騒動がなければ幕張のスーパーソニックに行きたかったのですが
無念です。
代わりでは無いですがJRAは土、日、月と3日間開催
明日の土曜は仕事ですが日月は競馬を堪能できます

さて日曜のメイン、秋華賞トライアルのローズステークス
今年は例年の阪神1800ではなく中京2000
私中京で施行は把握していたのですが距離は1800だと勘違いしていまして
今年は完全に紫苑ステークス組で秋華賞は決まりだと思っていたのですが同距離となるとローズ組もあまり侮れないと考えを改めています

そして今回のローズステークス。
デアリングタクトが出遅れで本番に直行と主役不在感は否めませんが桜花賞、オークス上位組が多数参戦
私は先週も書いたのですがオークスより桜花賞の方がレベルが高いと思っているので(これは競馬プロファイラーのキムラヨウヘイ氏もブログでそう述べてました)
先週の紫苑ステークスもオークス上位馬ではなく桜花賞好走馬(チューリップ賞勝ち馬)のマルターズディオサを本命としました。
今週もマルターズディオサとほぼ同じ戦績の9クラバシュドールを本命としたいと思います。
本来はもう少し短いところが良いと思うのですが(1800だったら文句ナシだったのですが・・・)2000まではこなしてくれるのでは無いかと。
シャムロックヒルが逃げ宣言してますがそこまで早くならないのは牝馬限定重賞非G1戦のお約束のようなものですし好位からすっとサリオスと死闘を演じたサウジアラビアRCのようなレースをすればまず間違い無いのでは?

かたやオークス上位のリアアメリアはココでは要らないと思って無印で
オークスはなんとか上位に来ましたがデアリングタクト以外の上位馬はあまり評価したく無いので・・・・


では印を

今週は本命から
◎9クラバシュドール
○3フアナ
この馬は春はG1不出走ですが私はレベルが高かったとみているフローラステークスでデビュー3戦目で3着
その後古馬混合の自己条件戦で勝ち。
今年の3歳勢はなかなか条件戦で勝ち上がれない中きっちり勝ってココに進めて来たのは好印象です

一応この2頭で勝負しつつワイドと3連複のヒモに
△5リリーピュアハート、6セウラサーリ、10アブレイズ、16シャムロックヒル
アブレイズとシャムロックヒルは全く別の理由で前の馬が残れる展開になった場合の穴馬です
ハイペースになったらアブレイズ、阪神JFのレシステンシアの再現を
スローならシャムロックヒルでフェアリーステークスのスマイルカナの再現を


ケフェウスステークスは印だけ

◎6ヒンドゥータイムズ
○4アトミックフォース
▲16フランツ

もし体重増えていたら
△12ラストドラフト

以上で


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す