先週の回顧・スマイルカナ

記事
エンタメ・趣味
先週の土日に行われた3重賞
どれも見応えがあって楽しく馬券妙味もあり最高の週末でしたね。
私的には的中は1レースで外した2レースも勝ち馬に重い印を打っていたので悔しい思いをしました
まあダノンスマッシュは1番人気で単勝を買ってもさほど美味しい馬券にはならなかったので(あの圧勝劇で3倍は美味しいという意見はごもっともではありますが・・・)
2着馬を全く視野に入れていなかった時点でエンドですね

紫苑ステークスのマルターズディオサはあれほど激推ししながら取れなかったのが悔やまれます
単勝これこそ買っとかなければ

その悔しさから京成杯は期待馬上位三頭の単勝を買うという念の入れようでなんとか取ることができました
picture_pc_ab52ea16de8144695513c19d1a037b90.jpg
トロワゼトワル強かった
結構酷使されて抜け殻のような状態だと思いますがサマーマイル優勝を最優先課題にしたローテーションだったと思いますのでゆっくり休ませてあげてほしいです。

そして本題は2着のスマイルカナです
まさかの大外からの逃げ
予想ではトロワゼトワルと逆の位置どりを想定していたのでびっくりでした
(どちらかというとトロワの横乗さんマジか?という心境でしたがw)
トロワが控えたおかげでそこまでペースも上がらず
それでいてスローでもなく馬場が案外タフ馬場だったこともあり先行勢に有利に働いたこともありますがトロワゼトワルとスマイルカナの叩き合いは痺れ上がりました。


スマイルカナもトロワゼトワルほどではないにせよ桜花賞激走後、オークス、米子ステークス、京成杯と結構休み無く走っていますので休養に入るのか?
マイルチャンピオンシップで見てみたいような・・・・
でも僕はこの馬は急坂コースが良いように思われるので京都どうなのかな?
阪神カップでも良さそうですけどG1走るところ見たいですね。
1200は短いかな?来年の高松宮あたりがいいかな?

とここで気づいたのですが今年のマイルチャンピオンシップは阪神だった!
是非今年のマイルチャンピオンシップで見たいです

きっと本命にしてしまうw


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す