神々の力をお借りする

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、宇宙コピーライターのさとしです!

私は、2年後まで資産を2億円貯めてFIRE(経済的自立)を目指しており、その過程で得た

・収入を増やす
・支出を減らす
・資産を築く

ノウハウを中心に発信しています。

良かったらフォローしてくださいね^^


私は、週に一度、お寺または神社にお参りをするという習慣があります。

明日も、戒法寺というお寺に行く予定です。

なぜ行くのかというと、理由は3つ。

1.自身の心の整理をする
2.インスピレーション(閃き)を得る
3.エネルギー(活力、元気)を得る

それぞれ説明していきます。

1.自身の心の整理をする

お寺や神社に行ったことがある人は実感してもらえると思いますが、すごく空気が澄んでいますよね。

そして、都会の中にあったとしても、すごく静か。

だから心にわだかまっている、仕事やプライベートのストレスや悩みを整理するのに向いています。

あくまでも私の場合ですが、お参りしてから1,2時間、

「なぜ私は最近ふさぎがちなのか?」など、その時疑問に思っていることを自問自答してみると、答えが出てスッキリすることがほとんどです。


2.インスピレーション(閃き)を得る

霊性が高い場所だからなのか、直感が働いて、それまで思いもしなかったような閃きが得られることが多いです。

この間、北鎌倉の円覚寺に行った際も、「自分がなぜコピーライターという職に就いたのか?」、潜在意識レベルの根本的な理由が分かり1人唖然としてました笑

殊に私の場合、2年後までに資産2億円を貯めてFIREを目指しているので、その夢を叶えるために斬新なアイディアが必要です。

そのために神々の力をお借りしています。


3.エネルギー(活力、元気)を得る

霊性が高い=エネルギーが高い場所なので、行くとものすごく元気になります。

イメージ的には、心身に溜まったストレスやネガティブな感情が、そこの澄んだ空気と入れ替わる。

入れ替わったことで、自分を(無意識に)暗くしていた感情や思考が、太陽のように明るくなる、といった感じです。


私はこの

1.自身の心の整理をする
2.インスピレーション(閃き)を得る
3.エネルギー(活力、元気)を得る

3つの目的を達成するために、毎回千円札を奉納しています。

人によっては、「多すぎないか」と思われるかもしれません。

無理もないです、私も以前は1,000円どころか、10円でも惜しいと思ってました。

ところが、スピ系に詳しい彼女の影響で、スピ系に関心を持つようになり、「神々が助けてくださるのに、千円札でも安すぎる」と思うようになりました。

あなたも、もし「何か最近やる気出ないんだよね」「ストレスとか悩みが多すぎてハゲそう」とお悩みなのであれば、一度近くのお寺や神社に行ってみると良いかもしれません^^

ではまた!


P.S

プロのコピーライターである私はこのココナラで、

・メルマガ


・LPやセールスレター(販売LP)


を代わりに書くサービスを提供しています!

今なら初回限定で格安で書きますので、集客・販売でお困りの方はぜひチェックしてみてください^^




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す