心に響いた6の人生の教え

記事
コラム
最近、人生についてよく考えます

どう生きたいかという自分への問いかけと
周りにいる人へこうして欲しいな、という気持ち

6つの教えを聞いたので書きます


1. 嘘をつくのは悪い事。

 だけど嘘をつかせてしまう程、人を追い詰めてはいけない。

2. 一緒にいて楽しい人ではなく、離れて淋しいなと思う人を選びなさい。

3. 顔は親から貰ったものだけど、今の顔つきは自分が歩んできた証。
 しかめっ面をしてない?笑うこと。

4. 色鉛筆と同じ。

 全て大事なものから先になくなっていく。

5. 夢は逃げない。

 逃げるのはいつも自分自身です。

6. 戻りたいと思う過去がある時点で、価値のある人生を歩んできた証拠。

未来の自分が戻りたいと思うような
今を生きなさい。


今日もありがとうございます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す