この3つがあればすぐに逃げよう

記事
ビジネス・マーケティング

こんな人からは離れた方がいいって話です



色々な人が周りにいると思います

が、この何気ない周りの人で
「離れた方がいい」って人を見極めて
距離を取らないと不幸になるのでその3つを教えます


私も最近これを教えてもらいメモしました。


①変えようとしてくる人
その変え方は、「◯◯して?」みたいなお願い型でくる
それでちょっとでも対応してあげると、エスカレートしてくる
どんどん要望が大きくなってくる
結果的に相手に全てをさせてくる
そうすると奴隷のようになってしまい、
一緒にいるのが辛くなります



②ネガティブコントロールをしてくる人
「不機嫌」を使い相手をコントロールしようとする人
これをやられると、いつでも相手の機嫌を伺い
振り回されることになってしまう。
最終的に自分のメンタルが疲れてしまいます
このタイプは、相手の都合などお構いなしで、
自分の思い通りにいかないと突然キレてストーカーのように攻撃します
メールを一気に100個とか送るタイプ

いわゆるフキハラもこれ


③一番危険!パッシブ(受動的)型攻撃をしてくる人
これは「約束」のこと。
初めはライトな約束から始まる
ちょっと破ってもいいかな、みたいな約束を軽く破ります。
これは最終的に大きな約束、例えば仕事では大きな取引とか個人で言うと結婚とかデカい約束を知らないとかできないと破ることを平気でします。
ですので日常のライトな約束を反故してくる人とは、ライトなうちに離れよう。
本人はまるで悪気もなく、まるで話したこともないような嘘で裏切るのが特徴
これを使うプロは、虚偽の内容で被害者ヅラをします
言い訳が上手く、自分は賢くて周りは馬鹿だと思い込んでいるタイプが多いそうです


不幸に巻き込まれると大変ですからね



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す