意味深な言葉、シャインマスカット

記事
コラム
こんにちは!だるまただしです

人気のフルーツといえばシャインマスカット
あの、パリッとした食感がたまりません


そんな至高のぶどうに恋焦がれていたせいか
先日、思わぬことを発見してしまいました!


僕が勤めているもうひとつの職場で
ある議論がされておりまして


支店長が「新たに社員を2、3名ほど迎え入れたい」
との思いを経営トップに伝えたのですが
あえなく却下されてしまいました


これを聞いた僕は

コロナ禍という厳しい経営環境にあるので
無理もないことなのかもとは思っていたのですが…


「うん?」

シャインマスカットと結びついたわけです!


これってもしかして
「社員増す?カット!」
なのかも?


(支店長:社員を増やしたいのですが?)
(経営トップ:いえ、その提案はカット=却下します)


もしや、そんなやり取りがされていたのでは?
と勝手に想像してしまった、だるまただしでした



こんな何気ない日常の中にも
伝えるヒントはあるのかもしれません



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す