お月さまの裏側

記事
占い
お月さまの裏側って、どうなっているのか。
私はあまり知らなかったのですが、大好きなマンガ「Dr.STONE」で月の裏側に触れた部分があります。

「月はずっと地球に同じ面向けてんだ。反対側はアホほど汚ねぇぞ。
宇宙飛んでくる隕石を月先生が吸い寄せて受けまくった名残だな。」

確かに写真のお月さまはぼこぼこです。
いつも私が見ているお月さまとはだいぶお顔が違いますね。
理由を聞くと納得ですが、地球はそっとお月さまに守られていたのだなと感慨深いです。
毎月の新月は人の願いの後押しをしてくれますし、満月は浄化パワーでタロットやパワーストーンをきれいにしてくれます。
知らず知らずのところで誰かに守られていることって、結婚あることなのかもしれませんね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す