ちょっと不思議な墓参り 

記事
占い
 先日、春のお彼岸より少し早い墓参りをしました。 
 でも、困ったことに霊園では献花のための仏花が売れ切れでした。
 お店の人に訊いてみたら、配達の車が渋滞にはまっていて到着まで1時間以上かかりそうだという。
 仕方ないので、仏花のかわりにお榊(さかき)を買ってお墓に供えました。
「お花を供えたいけど、売り切れだからお榊でがまんしてくださいね」とお墓の中のご先祖様に詫びました。
 ところが、お墓から帰ってくると、何とお花の配達の車が霊園に到着しているではありませんか。
 訊いてみると奇跡的に渋滞から脱出できたらしいのです。急遽、お榊を仏花に交換してもらいました。
 それにしても、私のご先祖様はそんなに仏花を供えて欲しかったのでしょうか。
 ちょっと不思議な墓参りでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す