思い込みの中で生きている、ということとは。

記事
コラム
潜在意識を勉強してる皆さん、

引き寄せの法則を実践してます!という皆さん、

そんな皆さんにお馴染みの



「世界=自分」

「外側=内側」


という言葉。


私も、潜在意識の勉強をしていくにつれてどんどん理解が進みました。

自分の思い込みが世界に反映されてるだけだと。

でね、

わかってるのよ!

私の思い込みわかってるのよ!

だからこんな現象なんでしょ!

もう変えたから、はやく現実も変わってー!


って何度思ったことでしょう笑

あの、ようやく気づいたんですが、、

人は本当に、それ、がわかったら

もう2度としなくなるんです。

その思い込み持ってたから、こんな現実だったんだ、

ってほんとのほんとに腑に落ちたら

もうその思い込みは離れちゃうんですよね、自分から。

そして、その瞬間自動的に世界が変わる。


気づいたのに手放せません!!!

ってやってる人は

実はまだ、そんな自分をちゃんと見れてなくて

(例えば復縁希望の方だと、

彼に執着する自分=愛されてない前提でいるということ


セレブになりたい方だと、

いつもお金の心配をしている自分=お金ない前提でいるということ)



なぜだか知らないけど
(その役回りをやっていたい?慣性の法則でループから抜け出せない?)


その思い込みの中にどっぷりと
頭の先から足の爪先まで浸かっている状態なんです。


エゴと同一化している、とも言います。

これに気づいた時は衝撃的でした。

わかっていたけど、、、

なにこの私の立ち位置…

みたいな。



人の記憶ってまったく不確かで、真実はそこにないんですよ。

他人も粘土のように、真実なんてどこにもなくて、私の認識によって変わります。

難しくいうとそうなってるんですが、

要は

あなたの思い込みが世界を作り

あなたの思い込みが記憶も作り

あなたの思い込みが他人の態度を作り出し

あなたの思い込みが人生の豊かさも作り出しています


本当にそれだけ。


大好きな彼とうまくいきそうでいかない、を繰り返していた私でしたが

ある時、彼から既読スルーされてた間に

出会った頃のLINEを読み返してたんですよ。

(ハイ、重たい女ですみません😂



んで、その時に思ったのが

なにこのラブラブ!

愛されすぎててやばいやん!

彼ったら私のこと好きすぎておかしくなってるわ!

でした。

当時はひどく疑心暗鬼で、毎日毎日彼のことを疑ってて。

他にも口説いてる子いるんでしょ

と何度言って怒らせたことか。。


当時はあやふやで気まぐれに見えていた彼なのに

LINEのやりとりを読み返すと

とても不器用だけど誠実に、

私を喜ばせようと頑張ってくれてる彼

がそこにいました。


それで、ようやく腑に落ちたんですよ。

こんなに愛されていたのに

私が


「絶対に裏切られる私」


「絶対に遊ばれている私」



の立ち位置に居たから(そうであると決めていたから)

もう全てがそうとしか見えなかった😂(いやー笑えない


それだけ、私たちの


認識


って巨大で、


私=認識


てなくらい、私そのものなんです。


この認識に沿った現実が見えるだけで


本当はなにが起きてるかは一切関係なく


私の認識に沿った現実が見えてるだけなんですよ。


他人も、お金も、なんも関係ありません。


全部私なんです。



と、熱くなってきたところで、


続きはまた☺️



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す