何をやっても上手くいかないとき

記事
コラム
こんにちは
かめハウスです

今日からブログを始めました。
リラックスしてゆるい感じで学んだことや感じたこと、役に立ったことなどを皆さんにシェア出来ればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

何をしてもうまくいかない時ってありますよね。そんな時は、気づかないうちに自己評価が下がっているのかもしれません。

何やっても自己評価低いって悩んでる人は、徹底的にねぎらう習慣をつけてみることをおすすめします。
そしてできるだけ些細なこと、小さなことをねぎらうのがコツです。
ねぎらいのコップを満たしていないと、どれだけ人から褒められたり認められても、全然入りません。伝えた方も何故か損した気分になったり。
それどころか、疑ったり落ち込んだりしちゃいます。
ねぎらいで自分のコップを満たしてあげると、褒められたり認められたら、すんなり受け入れられて、自己評価で悩まなくなってきます。

普段の生活だけでなく、セラピストが提供する治療にも自然と良い影響が出るようになっていきますよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す