今日の一枚|ソードの7(正位置)

記事
占い
おはようございます。今日の一枚は、ソードの7の正位置でした。
正位置のこのカードは、一人の男性が剣を5本抱えて、つま先立ちでテントの並ぶ野営地から離れていく絵です。地面にはまだ2本の剣が刺さったまま残っていて、男性は肩越しに後ろを振り返っています。正面からぶつかるのではなく、自分のやり方でこっそり事を進める。持てる分だけ持って、持ちきれない分は置いていく。そんな札です。
このカードが出ると「隠し事」の意味ばかりが気になる方もいますが、今日は「全部を一度に運ぼうとしない」という読み方をしてみてください。男性が2本を置いていったように、今は手放してもいいものがあります。
■ 今日の恋愛
気になる相手の本心を確かめたくて、SNSを何度も見返したり、共通の友人に探りを入れたりしたくなる日です。ただ、こっそり集めた情報は、たいてい答えではなく不安を増やします。知りたいことがあるなら、遠回りに探るより、相手に一つだけ素直に聞くほうが早く届きます。
お付き合いしている方は、言えずにいる小さな本音を一つ、抱えたままにしていないか見てみてください。全部を打ち明ける必要はありません。「最近ちょっと疲れている」くらいの一言で、相手の受け止め方はずいぶん変わります。
片思いの方は、正面から告白する以外の道もあります。同じ予定に顔を出す、話題を一つ持っていく。小さな工夫で距離を縮めるのが、今日のカードらしい動き方です。
■ 今日の過ごし方
今日の予定やタスクを書き出して、そのうち2つを「今日はやらない」に回してみてください。地面に残した2本の剣のように、置いていったものは明日また取りに戻れます。抱える量が減ると、大事な人への返事にも気持ちが向きやすくなります。
(個別のご相談は出品サービスから承っています。タロット3枚引きと星の配置で、相手の今の気持ちと次の一手までを1,500字前後でお返しします。1,500円・24時間以内の納品です)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す