ツインテールの日

記事
デザイン・イラスト
おはようございます!
今日は2月2日。
2月2日バスガールの日、世界湿地の日、麩の日、南アフリカワインの日、頭痛の日、ツインテールの日などがあるそうです。
バスガールはなんでかな?と思って調べてみると、日本初の女性車掌(バスガール)が登場した日なんですって!私は乗り物の中でバスが一番好きです。
ゆっくり外を見ながらぼーっとできることと(この前からぼーっとしたい発言ばかりしているような・・笑)、どの席に座ろうかワクワクします。一番前のタイヤの上の席が好き。ちょっと高い位置の席です。そして何を隠そうやはりボタンを押したい!降りるときに押すボタンは一番初めに押した人が得した気分になりますよね。これってあるあるですか?!
そして他の地域のバスにあまり乗ったことがないのですが、ルール同じなのかな?ぜひ教えてください^^
今日のイラストはバスガールさん!と思いきや、ツインテールの女の子です😻
unnamed (1).jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す