きにかける

記事
コラム
何か買うとき。

それの対価として
今はお金を支払う。


その時の自分の気持ちや感情
意識していますか?


今はどこか買う方(支払う方)が
「偉い」みたいな感じに
なってしまっているような気がしますが
売ってくれる(提供してくれる)方が
いるからこそ、それを手に入れることが
出来るのです。

どっちも、対等。


だから
食事代でも、欲しいものを購入するときでも
売ってくれて「ありがとう」という気持ちと一緒に
「欲しかった!やった!」という
それを手に入れられたときの
嬉しさやワクワクを忘れずにいてほしいです。


「ああぁ、また無駄遣いしてしまった…」
「買っちゃった…」

こう思うこともあるかもしれません。

でも、そのマイナスな思いは
またマイナスを生んでしまうので
どうせ使うなら、気持ちよく使おう。

手に入れられたときの感情や気持ち
是非意識していただきたいっ!


お金を使うことによって生まれる
「感情」に意識を向ける。

ランチとして買う商品に対して
何にも感情が沸かない、というひとも
たくさんいるかもしれない。

でも、それを買えているのは
働いたからこそ、対価として
お給料をいただけている。
天から舞い降りてくるものではないのです。

モノを買うことが出来るのは
当たり前じゃないのです。

ワクワクするほうへ
気持ちをもっていく。

使う額がいくらであったとしても
「やったー買えたっ✨」
「うれしいなぁ♡」
そういう思いを大事にする。


ココロがわくわくする
あたたかくなる使い方をしていこう♪




2021.1.7 #85




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す