誕生花

記事
コラム
私の誕生花は「苔」です。
そのほかにも色々と誕生花はありますが
私はそのなかでも、「苔(コケ)」が一番のお気に入りです。

花言葉は母性愛。

種類も本当にたくさんあって
日本には、約2500種類もの苔が
生息しているそうです。

苔の種類によっては
育ち方も好みもちがう。
それぞれの、個性がある。

どちらかというと、
海より山のほうが好きな私です。


緑の中にいると、
「あぁ、大丈夫なんだ」
そう思えます。

木々たちが、優しく受け入れてくれる
そんな居心地のいい場所が
とても大好きなのです。

またいつか、
屋久島に呼ばれる日がくることを
願いつつ。


この連休を使い
日帰りで箱根に行ってきました。

いやぁ…道が大々渋滞でした。
観光する時間もなくなってしまい、
そのまま日帰り温泉へ直行したのですが。。

日帰り温泉先も大渋滞…

ただ、やっとの思いで入れた館内。
浴衣をきて、外のお散歩できたので
さっそく散策。
そしたら、たくさんの苔に
出会うことができました。

また今度、ゆっくり
楽しみたいなぁと思います。

疲れもした日帰り旅行だったけれど
苔や温泉に癒されてきました^^☆

たまには、
居場所を変えて、気分を変えて
自分を味わうのも大事ですね^^☆



2020.9.21 #9



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す