ハワイでもボジョレーのワインは運気パワーが高いのに安い?

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。
私のツイッターをご覧いただいている方はご存じかと思いますが、私は今年、ボジョレーヌーヴォーデビューしました!

私は確かにビールが大好きですがワインも日本酒も飲めますし、ボジョレーヌーヴォーで一番注目される赤ワインはワインの中でも一番なじみがあります。
でも、ボジョレーヌーヴォーとして発売されるワインは今まで一度も飲んだことはありませんでした。

ワインが好きなら一度も飲んだことがないというのは珍しいと思われるかもしれません。でも、ボジョレーヌーヴォーのイベントはおそらく日本が世界で一番バリエーションが豊富だと思います。

ご存じない方も多いそうですが、ボジョレーヌーヴォーは日本が一番最初に解禁になる国とされています!皆さんはご存じでしたか?
日本では解禁を祝うカウントダウンのイベントもあると初めて知ったときはびっくりしましたが、地球上で一番最初に解禁になる国と聞いたら納得できました。

そしてワインはスピリチュアル的な要素がとても強いお酒として、昔から世界的にあらゆる神聖な儀式に欠かせない存在でした。この要素は日本でも変わりません。

さらに、ボジョレーヌーヴォーは日本では「新酒」と表現されることも多いようにフレッシュなもの。このフレッシュさは日本でも縁起のいいものとされていますよね。

江戸時代から「1年で初めてのものを食べれば幸運を得られる」と言われていたと学びました。今は令和の時代ですが同じです。
そしてハナはビールが大好きですが、今年はボジョレーヌーヴォーデビューしました!

この時期を日本で迎えるのは生まれて初めてなので、ワインに詳しい父が選んでくれたワインで乾杯することを楽しみにしていました!

普段は乳製品は摂取しませんが、ボジョレーヌーヴォーには久しぶりにチーズを食べました。体を冷やさないようにお肉のおつまみと温かいスープも添えて、本当に食べたいタイミングのチーズはストレスなく頂きました。

特に日本の方は乳製品との相性があまりよくない方が多いので、冷たいハム、チーズ、サラダ、ポタージュスープ、パンといった体を冷やすものばかりの献立にならないように意識できると美容面でも理想的です。

でもせっかくの貴重なタイミングで我慢によるストレスを得ることはマイナスなので、サラダを温野菜にしたりスープをコンソメスープにしたり、無理のない範囲で少しでも意識するだけで十分です。

ちなみに、私はハワイにいた頃からずっとビールが大好きですが、ハワイはワインがとても安いです!お酒をあまり召し上がらない方も、日本よりはもっとリーズナブルにお料理に使えます♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す