ハワイ育ちでも家族みんなで半夏生のたこで幸運を♪

記事
占い
アローハ☆ハナイノウエです。
皆さんは日本は今月がスタートしてからたこを召し上がりましたか?

「いきなりどうしてたこ?」と思われる方も多いかもしれません。でも関西にの方なら「半夏生だからね」とすぐに感じられる方が多いのではないでしょうか。

ハナは関西にとても強い縁があり、ハワイでも日本食で育ててもらえる中で、関東より関西の味や文化に親しんでほしいという願いももって育ててもらえました。
そのため、幼いときは「どうしてたこ?」という理由を100%理解できていなくても、7月の最初はたこの日がある時期というイメージを持って育ってきました。

今は半夏生だからとわかりましたが、そこでさらにわかったのが、この時期にたこを食べるのは日本のすべての地域に共通しているものではないということ。

だから、ハワイでおいしいたこのポキを召し上がられたというある日本からの留学生さんに日本では来週から半夏生ですねとお話したときに「半夏生?」と聞き返されて学びました。

この半夏生はタコの赤、墨の黒で魔除けにつながり、お米農家さんが稲がしっかり根をたこのように広げますようにという願いをこめた時期と聞きました。
でもこのたこは、アメリカでは昔から頭が良いとか食感に慣れないといった理由で苦手な方がものすごく多いです。これはタコだけでなく、イカも同じことが言えます。

でも、ハナは1週間に1回占いでご縁を頂いていたラジオ局のハワイのイベントでこのたこをおむすびにして「デビルがエンジェルになる魔法むすび」と名前をつけて用意してみました。

ぜんぜん売れなかったとしても冷凍できるし、少しでもおむすびにこれまでにない興味につながる内容で関心を持ってもらって、さらに「日本のごはんはお米がおいしいし、日本のお米料理ならタコはぬるぬるしていない」という理由でタコを生まれてからずっと何十年も避けてこられたのに4個もおかわりされた方も♪

ただ、だからといってタコが苦手という方に食べましょうと強くおすすめは、ハナはしません。

これはタコに限らないことで、自分で「食べてみようかな」「食べたい」と思えないのに、「仕方がなく」食べるというものは、いくら縁起がよいと言われている食べ物でも、運気は絶対に下がるからです。

ハナは占い、スピリチュアルとは全然関係なく、年齢や性別、国籍など関係なく毎日のお食事についてのカウンセリングも複数お受けしてきましたし、寄稿もさせていただいてきましたが、「縁起がいいから我慢して食べるのは逆効果」ともはっきりお伝えしてきました。

ですから、「たこは苦手です」という方は無理に召し上がらなくてオッケー☆

ちなみに、ハナの食に関するメニューでも、苦手なものは召し上がる必要は一切ないのでご安心くださいね♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す