アメリカの人は謝らない?でも運気は安定?

記事
占い
アローハ☆ハナイノウエです。
今月最初の週末ですが、皆様いかがお過ごしですか?

お忙しい方もあまり元気がない方もお疲れの方も、しっかりとごはんを食べていますか?食事のエネルギー不足は運気のエネルギー不足の大きな原因になるので、こういうときこそしっかりと栄養をとるようにしてくださいね♪

今日はテレビのある番組でどなたかわかりませんがタレントさんが、
「こういうときってアメリカ人なら絶対に謝らないだろうね。」
「こういうときでなくても謝らない国って感じだしね。」

日本ではアメリカの人は謝らないっていうイメージを持たれている
とは中学生の時にどこかから聞いて気になって、これをパパとママに「でもハナは謝るよ?」と答えて「それでいいのよ」と言われたことを思い出しました。

あ、私は「アメリカ人」という表現にちょっとあまり自分の印象とは違う感じがするので、アメリカの人とお話するけれど気にしないでくださいね。


ほんどのアメリカの人が謝るのが大嫌いとか絶対にごめんなさいは言いたくないとか、そういうわけではないです。ただ、日本の方と違って、どうして今のようなシチュエーションになっているのかを説明することをとりあえず意識します。

例えば、「ごめんね!10分も遅れちゃって。」というシチュエーション。
「君が間違いなく満足するだけのコース料理を用意してくれているのかレストランにチェックしたら話が長くなってしまったよ。」

これは日本の方にはごめんなさいの気持ちとは感じにくいかもしれませんが、アメリカではこういう感じです。
別にこの人が相手にごめんなさいと思っていないわけではありません。

だから、ごめんなさいを言わないアメリカの人の運気がいつも悪いというわけではないですし、「謝ってよ!」と思っても相手の心の中には申し訳ないという気持ちがある確率は全然低くないです♪

最後に、こういうケースも含めて「謝らないといけない」とか「謝ってよ!」というようなタイミングでのおススメの食べ物をお伝えしておきます。
それは、明るいオレンジや赤!

いつものカレーライスにトマトやパプリカをプラスする感じで、気軽に意識するだけでも効果がありますよ☆











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す