恵まれた国日本でバナナだけで運気を損するもったいなさ

記事
占い
アロハ♪ハナイノウエです。

今日は偶然に見たダイエット系の情報サイトで、「バナナを主食としてバナナでお腹を満たしましょう」みたいな内容を見てとてもびっくりしました。

バナナだけではなくて、日本では何かだけを集中して食べるというダイエット方法がいろいろと広まっているのかなと思っています。でも、日本はお魚、お肉、お野菜も安全でどこでも売られているし、何よりもおいしいお米という主食がある。

「なのに、どうしてそこで、しかも日本産がメジャーではないバナナ?」

今でもこの理由はわからないので、もしもご存じの方がいらしたら、気が向かれたら教えてください。

これはあくまでも私のことですが、それよりも私が言いたいのは、ダイエットしたい方でも健康になりたい方でも、何かだけを食べるというのは運気的にもマイナスということです。

栄養バランスが最高と言われているバナナは確かにそうだとハナも思います。でも、同じものにこだわって食べるという食生活はだんだん食事は楽しむものでなく一種の自分に対する毎日のタスクになってくるのです。

だいたいこのような何かした食べないという食生活を選択する方は自分に対してストイックさをお持ちなので、あらゆる食に関する欲求も無視できてしまいます。

でも、一生このバナナで栄養を満たして本当に今食べたいものを食べない生活
、たった一度の人生でもったいなさすぎると思いませんか?

栄養バランスは運気の波の安定につながります。でも完全栄養食を食べていればいいという考えは間違いです!

だからこそ、私は栄養バランスが自然と理想的になりやすい和食は本当に素晴らしいと思っています。


お味噌汁は具材にルールはないから、毎日でも飽きないのが素敵!それに、もっと昔はお米とお味噌汁以外はお漬物だけが日本の献立だと学びました。
だから、お肉とかお魚とか大きなメインディッシュがなくても、日本の和食なら栄養バランスも運気の安定も実現できるはず!

生卵でも何も味をつけないで炊いただけのお米でも安心しておいしく食べられる日本だからこそ、「お米、主食、お味噌汁」を平和に楽しめる日々を大切にされてください。

ちなみに、ハナは卵かけごはんとお味噌汁とお漬物があればOK!自由に選んだ食材で自由に栄養バランスと運気のバランスを調整できるお味噌汁は、おいしいお味噌があるからこそ日本では頂ないと損!と思っています。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す