ハワイから届いたおむすびの開運レター

記事
占い
アローハ♪ハナイノウエです。皆さんご機嫌いかがですか?

今日はとってもとってもうれしいメールがハワイから届きました!
読んだらとにかくうれしくて、今夜はいつもよりちょっと多めにビールを飲みました。おいしかった!

このレターを送ってくれた方はハワイにワーキングホリデーに来ていた21歳のとてもやさしい女性。お会いできたのは、あるボランティアのイベントの会場を通りかかったらおむすびのブースを見つけ、とてもなつかしくなって来てくださったそうです。

ボランティアなのでおむすびは誰でもお金を払わずに食べられます。そして、地元ではお海苔が苦手な方も多いし、お米の味をシンプルに知ってもらいたいと思って巻きませんでした。日本では「塩むすび」と言うそうですね。

イベントが終わってお片付けしていたとき、彼女が私のところに来て「本当にありがとう。心のストレスがすべて消えた感じがします」と泣きながら一所懸命英語で伝えてくれました。

話を聞くと、少しでも食費を減らすためにお腹がいっぱいになる日本ではなかなか売られていないようなビッグサイズのハンバーガーや大量にまとめ買いしても茹でれば味を変えて1日3回でも食べられるパスタを積極的に選んでいたそう。

確かにパスタは味をどんどんチェンジできるので飽きません。でも、彼女の場合はお肉もシーフードも具は何もなくてパスタだけで生活されていました。

お米は日本では縁起の良い食べ物の代表とされてきたので、今でも結婚式とかお引越しのお祝いとかにも使われているそうですね。白いお米は邪気を避けて複座な心の状態をリセットしてくれます♪

もともと日本の方は小麦とは体の相性がよくない傾向が強いです。もちろんパンもパスタも楽しく食べて問題ありません。でも、「迷ったらお米」という意識を持っていると自然と運のある生活につながるはず!

このようにお話してきたら、おむすびが食べたくなりました。
明日のお昼はおむすびかも?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す