「なぜ?」の追求

記事
コラム
【8月20日の朝読書の会】
おはようございます。

本日は、「プロセスエコノミー あなたの物語が価値になる」という本の読書会の最終日でした。

☆得られたこと
・トマトを食べたくなってきたなぁ...(トマトの話があったので)

・プロセスエコノミーのリスク、SNSなどで稼げてしまうと、「Why」を見失いがちになること。

「そもそも自分は何の為にやるのか?」が置き去りにされてしまう。

そうすると、長期的に見て、破綻してしまうこともある。

大きなビジョンだけを掲げて、実態が伴わない状態。

大切なのは、自分のモノサシ。

・「Will」「Can」「Must」の順番を間違えない。

「Must」⇒「Can」⇒「Will」の順番。

プロセスを楽しくして、色々なことをやっていると、Will(本当にやりたいこと)が見つかるはず。

・こんまりさんの生き方はプロセスエコノミーそのもの。

・今日もチャットが盛り上がっていました^^(本から派生して、昔のゲーム話や、下ネタなど...笑)

・人が喜ぶことをやっていて、気づいたらお金を受け取れるようになっていました(主催の先生のお話)

今日は「何のために?」の追求のため、カフェでゆっくりと過ごしたいと思います。

読んでくださって、ありがとうございました^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す