上達=苦手をなくすこと

記事
音声・音楽

上達のためには まず己を知る!



楽器にしろ 歌にしろ スポーツにしろ・・・
何かしらの技術を高めたいのならば闇雲に行動しても意味がありません


というか、大抵の人は
「何をすればいいのかわからない」 から

努力に二の足を踏んでしまうのではと思います


自分自身と向き合う



そんな人には是非、自分自身と対話する時間
必ず作ってください


多くの人は、案外自分のことを
しっかりと把握できていない場合があります

まずは自分の実力や出来ること、出来ないこと
これらをしっかりと見極めていきます


向き合った後は、それを深堀していく



これが肝心!

なんとなく「苦手だなー」 で終わらせず

何故自分はこれが苦手なのか
これが出来ないのか

ということをじっくりと時間をかけて研究してください

で、そういったことは
大抵何かしら悪い癖とかが原因であることが多いです


これをしっかりと潰す!


この地道な作業こそが上達への必須条件


慣れてくると、ドンドン効率が良くなって

地道な作業⇒一番の近道

という風に意識が変わってきます


是非試してみて下さいねー!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す