パースからドッグフォトスタジオが完成!

記事
デザイン・イラスト
お施主様からモヤっとしたイメージを具体化していきたいとのことでご連絡を頂き、打合せ及びパース制作を開始しました。
IMG_5221.jpg
■工事前の現場

初めてのお打合せ。部分部分ある程度こんな感じにしたいとの思いはお持ちでしたがそれが集まった時、全体のまとまりはどうか不安要素が多く前進できていない感じ。そこでとりあえずしたいこと今イメージしていることを全て話していただきまずはそのままパースで表現することにしました。

■初期パース①
写真 2020-02-11 14 39 38.jpg
■初期パース②
IMG_3283.JPG
■初期パース③
写真 2020-01-18 23 00 30.jpg
■初期パース④
写真 2020-02-12 8 25 34.jpg

数回のお打合せやパース変更を繰り返しようやく全体像が固まってきました。
初めは白いタイル調のフロアーなどでシンプルな空間に撮影スポットがあるイメージだったのが最終は全面人工芝のナチュラルであたたかい雰囲気になりました。
実際に建築した後では変更できませんが自分好みを見つけるまで何度でも再建築できるのがパースの強みと安心感だと改めて感じました。

■最終パース
写真 2020-02-14 10 59 40.jpg
写真 2020-02-18 15 37 42.jpg

初めのふわっとしたイメージがきちんとまとまった感じがしますね。

レグルス建築デザインとしてはここまでがご依頼内容でしたが、お施主様より工務店さんのご紹介と現場管理もお願いできないかとのお問い合わせを頂きましたので引き続きさせて頂くことになりました。

写真 2020-03-16 17 42 31.jpg
写真 2020-03-16 17 42 39.jpg
写真 2020-03-19 18 25 54.jpg
写真 2020-03-21 15 48 53.jpg
写真 2020-03-25 16 17 03.jpg
写真 2020-04-16 16 17 47.jpg

■完成
写真 2020-04-16 16 18 11.jpg
写真 2020-04-16 16 17 58.jpg

早速うちのチワワを撮って頂きました!
写真 2020-06-27 12 22 32.jpg
写真 2020-06-27 12 25 22.jpg
写真 2020-06-27 12 33 12.jpg
写真 2020-06-27 12 57 07.jpg
写真 2020-06-27 12 57 10.jpg
写真 2020-06-27 13 15 15.jpg

まるで人気モデルのように褒められながら餌をもらいながら進んでいきました。写真には写らない裏側で人間がバタバタしている姿に少し笑ってしまいましたが、終始ワイワイと楽しい撮影会でした。

本当にオープンおめでとうございます。
DOG PHOTO PARK 【PALETTE】
550-0015 大阪市西区南堀江1-11-5 フジワラビル2F
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す