呆れた!一方的なブロックをした理不尽な異常出品者

記事
コラム
先日も投稿したのですが、ブロック機能の問題提起のために投稿します。

先日、とあるサービスを見ていたら、「対応不可」という文字を発見しました。
出品者とやり取りをしていたのでメッセージを見たら、下記のような状態になってました。

TUのメッセージ.png

何もしていないのに、なぜブロックされているのか、運営に問い合わせました。

「ブロックは双方の任意ですので」

まぁ、たしかにおっしゃる通り。
その通りなんだけど、、

上記の画像のように、ブロックされた方は私にセールスメールを送ってきています。
しかも、2通。

まぁ、2通目の段階で「はじめまして」と書いている時点で誠実じゃない、適当な出品者だということはこの時はっきりと覚えています。
前に連絡したことは私と同じように確認できているはずなので。


運営は特例として、こいつに「なぜブロックしたか?」を聞いてくれたのですが、運営にすら返事は一切なかったと後日回答をいただきました。

運営には、なぜ一方的にブロックされたこちらが何も言えず、モヤモヤした気持ちを持たなければいけないのか。
被害者はこちらなのに、迷惑メールを送るような奴に何も対処できないのか。

ブロック機能の排除
ブロック機能の根本的な見直し

これらを求めました。

まぁ、ブロック機能は運営の事務効率にも寄与している部分があると思うので、なくなることはないと思います。

結局、運営に利益をもたらしてくれる出品者にとって都合の良い機能は残るんでしょう。

こっちはセールスだけ受けて一方的にブロックされた被害者なのに、何もできないのはおかしい。

理不尽極まりない、横暴なコイツは許さない。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す