のんびりおしゃべり#3 話をすること

記事
コラム
コロナ禍の生活が始まり2年。
出口が見えない日々に鬱々としている人も多いのではないのかなと思います。

私も毎日のように仕事と家の往復の鬱々とし、家でもイライラ…。

先日、友達から連絡がきて話をすることになりました。
話をしていて気づいたのですが、私だけではなく友達も同じように鬱々としていたようです。
以前のように気軽に会って話をする機会が減ってしまったこともあり、
ネガティブな気持ちになっているのは自分だけなのでは…
と1人で勝手に悪いループに入り込んでいたんだなぁということに話をすることで気が付きました。

仕事でよく「ひとりで悩まないでね」という話をしているのですが、
自分のこととなると難しいですよね…。
普段の状態なら考えればわかることも、悩んでいるとそうもいかないんですよね…。
なので、セルフケアの限界を感じることは悪いことではないと思うことにしました。

今回話をすることで、悪いループから抜け出せることに気付かせてくれた友達に感謝です。
お話していきましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す