実家に寄って、押し入れ断捨離しておりましたら、まだ使えそうな掛け布団があったので持ち帰る。
それにしても「ザ・昭和」な布団の柄。。。
↑よく見たら、ペンギンがいる!
隠れペンギンがちりばめられているwww
生地なら腐るほどある。それに最近、自分オリジナルのパッチワーク作ってないしな。そうだ、パッチワークで布団カバーつくろう。
↑パッチワーク終了。これはもうミシンでガーーーっと縫いました。
適当に繋げましたが、そのわりにはまとまっているのではないでしょうか♪
あとは裏面とファスナー付けて完成。
52歳の布団カバーにしてはラブリー過ぎではないだろうか。。。
(右側が上)