ブログ始めます!!

記事
マネー・副業

初めまして、RYu FXと申します(^^♪


みなさんにFXの魅力を知ってもらう為にブログを始めることにしました!
(お喋りが好きなのでただの雑談の時もあり)
ですが初めてのブログは何を書けばいいのかわかりませんねw
いきなり
『〇月〇日週、チャート分析!!』
みたいな記事を得体の知れない人間がいきなり書いたところで、

誰が読むねん

と自分でツッコミたくなります^^;
なのでまずは私がどんな人間かわかってもらえれば嬉しいです(^^)/

これでもいっちょ前にサービスを出品させていただいている端くれなので、き然とした態度でブログにも望みたいのですが、なんせFXをしている時以外は楽しいこと好きのThe関西人丸出しなポンコツ君です^^;

基本的に固いことが嫌いで、ブログも顔文字使いまくりの文章で書き綴ってしまうような奴ですが、ここでは出来るだけ素の感じで発信していけたらいいなと思っています!(ガイドラインかなんかに引っかからない程度にw)

ところでFX界隈ってどうしても頭が良さそうないかにも真面目な人が多いイメージってありません?

私はリアルで自分以外のトレーダーさんを見たことがないのであくまでもイメージなんですが、そのせいかweb上だからこそ余計に近寄りがたい感じがするんですよね( ノД`)

でも多分私みたいな人間も勿論いますし、そのままイメージ通りの方もいると思います。

トレーダーって変わった職種なのでどうしても少し得体の知れないUMAのような怖さ(全国のトレーダーさんごめんなさい)みたいなものがあると思うんですけど、みんなが思っている以上に普通な人が多いですよ、多分( ;∀;)
私も専業になる前は、なんか特別なマインドを持っていて変人(天才肌的な意味)じゃないとなれないのかなーとか、専業ってすごい羽振りがいい生活をして買い物とか値札を見ることもないのかなーなんて思っていました('_')

実際に億トレーダーとか月に数千万軽く稼ぐようなトレーダーさんならそんな感じの方も実際にはいるんでしょうけど、私なんかは特別な手法で華麗に立ち回るようなトレードはできませんし、朝起きてチャートを開く前は
「今日も仕事が始まるのか…」
なんて出勤前の憂鬱さとなんら変わりませんw
羽振りどころか普通の賃貸に住んでますし、近所の居酒屋に行けばメニューを見て単品で800円越えの品はちょっと高いなぁ…なんて思いながら250円の枝豆を頼みますw

何が言いたいかと言うと、

トレードで稼ぐことは普通の人でも全然できる!

特別頭がよくなくても、最初から資金が多大に用意できなくても、上達スピードに多少はセンスとかもあると思いますけど、勝てるようになるだけなら普通でなんら問題ないんです('_')

FXはゼロサムゲームなのでみんなを出し抜けば勝てると思われがちですが、そんなのは大口の機関投資家とかヘッジファンドとか、まぁ私はよくわかりませんがそんな感じの方々がすることで、私たち個人トレーダーはむしろ多数決で決まった方向の波に乗っかっていくだけなんですよね('_')
つまりみんなと同じようにチャートが見られれば、素直にその大衆と同じ方に進んで行くのみ!

ただここで言うみんなと同じようにチャートを見るということが難しいことで、FXの世界での当たり前が必ずしも日常で色々な物事に対しての一般的な当たり前の認識とは違うということ。(なんか小難しいですね)
むしろここに気づくことができれば、誰でも稼ぐことはできます!
(誤解を招くので補足すると、投資において絶対はありえないので稼げるようになる可能性が誰にでもある、という意味です)

やらなければ何も変わりませんが、
やってみれば意外とできちゃったりもします。
(買ってないのに宝くじが当たらないかなーなんてボヤいても当たる訳がないけど、買ってみたら一億当たらずとも1000円当たった的な♪)

長くなりましたが、要は

成功する為のチャンスは誰にでも平等にある!(キマッた…)

これからはチャート分析や、みなさんの為になるような有益な情報など載せていければいいなと思っています♪

今後ともよろしくお願いします('◇')ゞ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す