【ドル円】2020/4/29ドル円の狙い方&エントリーシナリオ~狙い目講座~

記事
マネー・副業
みなさんこんにちは!

神授業講師(管理人)のTakaです。

あとでTwitterでもお伝えしますが、深夜3時にFOMCの経済指標があります。

この経済指標はかなり大きく相場が動くことが多いので、FOMCが発表される前にはポジションを手放しておくことをお忘れなく(・∀・)

今日はつい最近話をしたばかりですがまたドル円のエントリーシナリオについて書いていきますね(^o^)

ここからの狙い方ですが、ドル円は下げの勢いが強いので売りで狙っていきましょう!

200429ドル円.png

オレンジライン(106.600付近)が意識されている水平ラインになります!
(日足で見るとわかると思います。)

ここからの狙い方としては、ある程度下がったとでオレンジラインへの戻しが入り、オレンジラインによってレジスタンスされたところを売りでエントリーです(・∀・)

今は少しEMA21から離れている感じがあり、いきなり上昇してくるかもしれないので、今はまだエントリーするのを我慢しておき、EMA21が下がってくるのを待つのが無難です。

更にオレンジライン+EMA21によるレジスタンスが絡んだら激熱ポイントとなります(゚∀゚)ゲキアツヤ

ドル円は106.980付近のかなり強い水平ラインを抜いたので下に行く勢いはかなり強いです!

なのでこの下げの流れに乗って利益をだせるようしっかりと注目しておきましょうね♪

ちなみに5分足で見るとオレンジラインによるレジスタンスが確認できるので今すぐにエントリーしてみるのもありですが、短期足だとその後の値動きが素直にいかないことも多いので短期足を使うときはリスクが高くなるということは頭に入れておきましょうね。

なので無難にいくなら1時間足でオレンジラインによるレジスタンスを待つことです。


いうことでここからのドル円ですが、

・オレンジライン(106.600付近)でレジスタンス確認後に売りエントリー。EMA21によるレジスタンスが絡むと更に激熱(゚∀゚)アッツアツヤ

・利確目標は116.100付近だが、勢いが結構強いので更に下を狙うのもあり。ただし下を狙う場合はポジション管理はしっかりとしましょう。

・短期足のEMAと相場の動きも絡めてエントリーすること。

このあたりをしっかり注目しておいてくださいね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す