なぜ?と思ってしまいます。

記事
コラム
こんばんは🌛
今日も誰1人、相談に来ていただけませんでした。
残念です・・・😭
・・・でも、悪いことでもないのかもしれないですよね。
だって、相談することがないってことですよね・・・?
よき。

でも、止めません。続けます。


さて、この数ヶ月、心の中で思っていたことあります。
戦争についてです。

よく、
「戦争映画が好きなんです」
とか、
「戦争グッズ、格好イイ」
など、耳にしていました。
以前は普通になんとなく聞いていましたし、聞き流すことができましたが、この頃それができない、してはいけないと感じるようになりました。

ヨーロッパの戦争では、戦地以外の場所や、人類にたくさんの皺寄せ、あらゆる不具合が出ているようです。当たり前ですよね。。。
日本ではあまり報道されないようですが、欧米の新聞では毎日事細かく書かれています。
バイデン大統領も大統領令に次々とサインをしています。

イギリスではエリザベス女王がお亡くなりになり、日本でも安倍さんがお亡くなりになり、と、今年はヨーロッパの肝、アジアの肝となる人がどんどん亡くなっています。

地球規模で考えると、本当、どうなるのでしょう・・・

私がここで何かを話してどうにかなるわけではないんですが、現地からの報道カメラに注がれる、子供たちや老人たちのカメラに向かうまっすぐな瞳を見ると、なんとも言えない気持ちになります。

近い将来、テレビで流れる同じような苦しみや哀しみが、この日本にもやってくるような気がしてなりません。

みなさんはどう感じますか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す