【悲報】Evernoteが値上げするだとーー

告知
ビジネス・マーケティング
私が10年以上使っているサービスである 
Evernoteがついに・・・  値上げだとーー。


まぁー
うすうす感じていたからそこまでショックではないけども 
値上げはちょっと痛いよね。 


どれぐらい値上げするかといいますと 
PERSONALは、従来の月額680円から月額1,100円、年間プランは5,800円から9,300円に値上げ。PROFESSIONALは、従来の月額850円から月額1,550円、年間プランは8,500円から12,400円へ値上げされる。
とのこと。 


有料プランである、パーソナルとプロフェッショナルの2つが 
値上げしますけど 
フリープランはそのままフリープランなので 
フリープランを使っている人には影響はありません。 


私はパーソナルプランなので、もろに影響あるのですよ。 
ただね、私は去年の10月ごろに年間契約しているので 
10月までは旧価格で使えます。 
年間契約しててよかったわ。 



月額500円の値上げかー 
まぁぎり許せる範囲かなーって感じですけど 
フリープランに戻す人も多そうですね。 
ただ今回値上げするかわりに 
Evernoteを大幅強化する予定らしいです。 


今までEvernoteって、アップデートが少なかったし 
アプリ版は動作が重たいと言われていたので 
それが解消されるらしいと 
そして、Notionと同じく 
AI機能も追加していくみたいですね。



なんか見た感じ、根本的にプログラムから 
変えているみたいなので 
期待できるかもしれない。 
【もともと古いプログラムのせいで
 アップデートできなかったという経緯がある】



それにしても、最近はサービスの値上げラッシュが
止まらないよね。 


TEACHEBLEなんかも、大幅値上げしたし 
WordPressのサーバー代もなんか気づいたら値上げしていたし 
スーパーの卵も値上げしているし 
困ったもんですな。



PS 

そんなEvernote講座はこちら




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す