本屋さんで働いていて気付いた事。

記事
コラム
いいアイディアだと思って会社の会議にかけると、ぼろくそに言われた。
全員に否定された。って事ありますよね。
あきらめるのはまだ早い。 あきらめるのはハヤイんです。(写ルンです風に)
実は、その時点では、そのアイディアの価値は判明していないんです。
日本には、1万人×1万人も人がいるわけです。(1億)
1万人に一人でも「イイネ!」って人がいれば、需要は1万個!!
足りないのは、思い入れ!!

お笑いで、全然つまんないと思っている人が、翌日、会社で面白いと話題に上る事もしばしば!!
何が面白いのかという自分の視点を持っている人はいずれば売れるって事なんです。

若い頃、駒込の本屋で働いていたんですが、そこで働いていて、
ある事に気づきました。
「おいおい、こんな本良く作るなー」
というマニアックな本もどんどん売れていく。
不思議になって、発行部数を調べてみたら、1万部!!

どうですか、人には言えなかった趣味を仕事にしてみませんか??
きっと1万人は、その趣味の人いるはずです。キッパリ


◆小久保ビデオ イラストレーター・漫画家
可愛いイラスト書いてますよ。本日の表紙は「クリスマス」
400四角クリスマス.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す