「下」ネタには、一枚「上」手に

記事
コラム
おはようございます☆


お酒の席に、下ネタは付きもの。


オネエバーはもちろん、女性キャストのお店でも、話題に上がることは多いと思います。


最初は、どんな顔をして良いか、困る場合もありますよね(*´Д`)


何とも言えない表情の写真笑

ココナラ用画像34.jpg



痴漢やセクハラはご法度!


でも個人的に、ある程度の下ネタは、水商売にあって然るべきだと思っています。


耐え難い苦痛を感じる方は、別の職業も検討できますし、自分の需要範囲まで、話を誘導するテクニックも、プロには必要なのかもしれません。


私はむしろ、笑えるシモならウェルカムでしたが、小学生レベルのワードを連発したところで、逆に、場が冷めてしまいます。


そんな時、お店で先輩方や同業さんを間近で見ていると、できる方程、相手の下ネタに対して、一枚上手な返答をしていると感じました。


上品な下ネタ ←(変な言葉笑)

とでも、言うのでしょうか(ΦωΦ)


例えば、豊胸したバストを、
「メロンみたいだ」と、男性にいじられたママが、


「世話になったら、お歳暮に贈るから、それまでたくさん店に来て」

という、趣旨で返してみたり。


また、特に印象深いのは、同伴で来られる女性店舗のママさんが、ご自分にちょっかいを出す、お客のセクハラ言動を諫めた際のお話です。


ママさんの、学生時代の初恋相手に、

「完」君

という、珍しい名前のイケメンがいて、


自己紹介時に由来を聞いた際の、


【(はじまるという意味の)「元」という兄がおり、親としては、「元」と「完」で終わるはずが、もう一人弟がいる】


とのエピソードで、心を掴まれたらしく、


ご本人は、「爽やかな下ネタで、場を沸かせられる男を見習って」

と笑っていましたが、


私も、これぞ、上品な下ネタだと感心しながら、「完」さんに、少し惹かれてしまいました(*ノωノ)笑笑


負けず嫌いな男性は多く、それって、会話の最中にも発動されます。


幼稚な言葉にウンザリしても、相手を唸らせるような返答次第で、更に巧みな掛け合いに気がそがれ、下劣なワードは出なくなったりします。


私は、口達者ではありませんが、毎回、えげつないフェチを語りたがる男性との恋バナで、有名フィギュアスケート選手の名前を挙げたことがありました。


そこから、
「夜も4回転半してくれると思う?」と、笑いを狙ってみたら、


「ショートプログラムだったらどうする?」

とか、

「技術点が高いから、フリーの演技に期待♡」

という方向に、話を流していけたことがあります。


※選手の方に対して、他意は無いので、悪しからずm(_ _)m


飲みの席以外で、下ネタに救われる機会は少ないかもしれないけど、会話スキルやテクニックとしては、使い方次第かもしれません\(^o^)/


♡ご宣伝♡

新しく、オネエの心のリラクゼーション♡
「ホメトーーク♪」

を、出品させていただきました♪\(^o^)/♪


ホ〇トーーク♂では、ありませんよ?(ΦωΦ)笑


ココナラで、お話サービスを7種類と、有料ブログを一つ、出品させていただいています
(*''▽'')

元お水のオネエと、魅惑♡?新鮮☆?なお時間を、ご一緒しませんか?(*´з`)

ご検索いただけるだけでも嬉しいので、出品ページの方にも、ぜひお気軽に、遊びにいらしてください(≧▽≦)☆☆





本日もお付き合いいただき、ありがとうございました☆\(^o^)/☆

ペコリ。

ココナラ用画像14.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す