夢を語っていますか?

記事
ビジネス・マーケティング
煉です、

暑い日が続きますね
熱中症とコロナに注意ください♪

さて、みなさまは
夢を語っていますか?

・今やっている仕事ではなく
 ○○という仕事がしたい

・働く場所は実家の近くが
 いい

・ポジションは○○支社の
 ○○というポジションがいい

・成長が見込めない残業は
 したくない

・家族との時間が大切だから
 仕事はほどほどでいい

・短期間で給料が増えるなら、
 リスクを取ってでもチャレンジ
 したい

など
たくさんありますが、、、

「誰に」話しているか?
というのが大事です

家族?
同僚?
上司?
近所の人?
知らない人?

あらためてお伺いしますと

人事権を持っている上司が
仕事における夢を
かなえてくれる人です

その上司に夢をキチン
と話しているか?

私は、面談を結構する方ですが
この夢を語ってくれる人って
少ないです、、、

上司としては、
あなたの夢かなえたいんです

でも、、、
語ってくれないから
わからないんです

だから、日頃の行動を見て
勝手に想定してポジションを
決めざるを得ません

ミスコミュニケーションが発生
していることになりますね

誰がコミュニケーションを
円滑にするのか、、、

それはあなたしかいません!

だから、
あなたの夢を語りましょう!

すると、
あなたの夢どおりの内容
用意する予定が組まれますよ!

これを用意できない上司なら、
さらに上席に語ればよいだけです

遠慮する必要は一切なし!
自分の人生は自分でカジを
とらなきゃ難破しますよ

社長まで行ってしまって
あなたの夢をわかって
もらえなかったら転職しましょう!

一歩を踏み出すあなたを
全力で応援します!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す