『副業初心者』だった自分へ贈りたい、たった一つの言葉

記事
コラム

いつもの前置き


こんにちは(^^♪
クロセと申します。

主に各種プラットフォームでのコンテンツ販売やアフィリエイトサイト(ブログ)の運営、メルマガ発行などを通じ、自力で稼ぎたいと願う人々の悩み解決へ向けて伴走中…!

今では、月数十万円の副業収益を継続的に得ています。

ですが私自身、人いちばい悩み、成果の出ない時間を過ごしてきた過去が。懸命に取り組んでいるのに思うような成果が出ない状況、どれだけ辛く不安な気持ちになるか、痛いほどに分かります…。

そんなあなたにお力添えする手段を増やすべく、ココナラを始めました。

今回は、完全なるノウハウコレクターだった私が稼ぐに至った経緯を考えながら、私なりの【副業初心者だった自分へ贈りたい言葉】をシンプルにお伝えしていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください(^^♪

▼プロフィールページ



✦先日いただいた嬉しいメッセージ


先日、とある商品に非常に嬉しい評価コメントをいただきました。

▼コチラです
サービス提供にかける出品者様の熱意を感じとれる内容でした。それにアフターフォローが素晴らしいです!ここまでネット世界に対して不安が多少なりとありましたがこんな風に寄り添っていただけるなら安心して自分の作業が出来そうです。それはやはり1人では不安だったんだなって感じています。本当に今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

『熱意を感じとれる内容だった』というのも飛び上がるほど嬉しいお言葉なのですが、最も気になったのは…

『こんな風に寄り添っていただけるなら安心して自分の作業が出来そう』
『一人では不安だったんだな』

という点です。

すごく、色んな感情が呼び起こされたんですよね。何を隠そう、私自身が恐ろしいほどに小心者で、優柔不断で、臆病なこともありまして…

副業をする、自分の生業をつくることに対しては〝やるしかない〟状況だったのですが

(※もろもろ挫折し「もうコレしか生きるスベはない」と思い詰めていたので…)

一番ネックと言いますか、不安を抱えていたのは

いったい何が正解なのかが分からない
誰も何も言ってくれない、理解も応援も得られない
どんなミスを起こそうとも、全てが自分の責任である

という点にあったように感じます。

これは裏返せば、サラリーマンとは異なり

全てが正解になり得る
自分の判断で好きなように進められる
責任と共に、得られるモノも全てが自分のモノ

というメリットにもなり得るのですが、成果の出ないうちからそんな風に思える人はレア中のレアです。

私も漏れなく、迷路に迷い込んだかのように自信を失い不安になりながら「一体どうすれば…」と頭を抱え込んできました。

元々、全て自分でやりたいと思うタイプでしたし、性格的に、どうしても人に頼るのが苦手なタイプだったんです。

でも、ある時から「人に頼る」ことの大切さ、ある種の「ラクさ」に気づいてしまい(ポジティブな意味で)成果を出すに至ったのです。

今振り返っても、人に頼ることをせず、全てを自分で学び解決しようとしていたら…

延々と負のループに迷い込んで、どこかで稼ぐことを諦めてしまっていたかもしれません(それでも粘っていたと信じたいですが…)。



✦たしかに、人は孤独な生き物


人は、孤独です。

愛すべき家族も友人も、会社の同僚もママ友も、テレビの中の有名人も、大好きなユーチューバーがいたとしても…

最後は、1人。

自分の人生に責任を持てるのは
他ならぬ自分だけです。

特に、副業=自分の生業づくりなんて
未だに偏見を持った人も多いですよね。

「何やってるのか怪しい…」
「夢みたいな話を信じてないで現実をみろよ」
「ラクしたいから言ってるだけでしょ。本業がんばりな!」

こんな風に言う人も、この大副業時代にも関わらずゼロではありません。というか、思っている以上に未だに多いです。

特に成果が出せていないうちは、当たりがキツいものです(成果が出れば手のひら返しですが)。

仕事は汗水たらしてナンボ。自分の時間を切り売りする時給労働が当たり前。成人したら「正社員」を目指すべきだ、安定が欲しいだろ?結婚するなら「ちゃんとした仕事」をしないとねぇ。将来どうするの?

…なんて。

副業を頑張りたい我々にとっては、まだまだ逆風も消えてはいないんです。



✦頼れる仲間はいる。確実に。


でも、既にお気づきの通り
いざネットの世界にきてみると…

あなたと同様に

「何とか生活を豊かにしたい」
「家族にラクをさせてあげたい」
「もう少し自由に使えるお金が欲しい」

と必死に頑張っている人たちで溢れています。

もちろん、時には

「自分には難しいかもな…」
「やっぱりダメなのかもな…」

なんて思うこともあるでしょう。
ただそれでも、希望を捨てずに考え動き続けている。

その時点で、まずスゴいんです。
スゴいんですが、自分1人ではそのことに気づけない。

リアルな世界では副業をするなんて、まだまだ少数派だから。仮に夢みる人がいても他人には話しづらい風潮があるから。稼げていない自分に自信がないから。

だからこそ…

せめてネットの世界では、自分と同様の熱量で「生活を少しランクアップさせたい」「人生変えたい」と心から願う人、行動できる人と繋がるべきなんです。

一人では、いつまで経っても不安が消えません。ネガティブな空気を変えるには、付き合う人を変えるのが手っ取り早いです。



✦副業初心者へ伝えたい言葉


自分の仕事ですから、最後は自分が頑張るしかありません。絶対に上手くいく保証の無い中、無給では誰も応援してくれないし、能動的に手伝ってもくれません。

※誤解のないようにお伝えしておくと『副業に理解が無い=悪い』というワケでもありません。誰しも「知らないことを恐れる」モノですし、価値観は人それぞれです…

それでも少しずつ歩みを進めていくために
必要なことはただ1つ。

まだまだ副業を頑張りたい『副業初心者』なあなたへ…

✦✧✦✧

たとえ面倒でも
少し怖くても

不安が尽きないなら

勇気を出し一歩踏み出して
人を頼りましょう

✦✧✦✧

人を頼れば、変化が起こります。
刺激を受けます。

べつに、高額商材を買えという話ではありません。
DMでチラッと話をするだけでも構いません。

SNSで気になる人へメッセージを送るのでも
信じられそうな友人やパートナーに夢を語るのでも

何でも良いんです。
とにかく自分1人で抱え込まないことが大事なんです。

時には、傷のなめ合いだって良いじゃないですか。


大丈夫です。

あなたの夢や願望を肯定してくれる人は
これまた思っている以上に
この世にたくさんいますから。



✦まとめ


願望は、人に伝えると叶います。

そのぶん、願望を思い出し「行動に移す機会」が増え
試行錯誤を重ねる機会が生まれるから。

先人の知恵を借りると、物事は加速します。

自分が持ち合わせていない知識や経験をマルッと活用でき
そのぶんショートカットへ繋がるから。

良いですか。

副業で成果を出したいなら
人生をガラッと変えたいなら

『積極的に、人を頼るべし』

なんです。
これは鉄則です。

どうか心の片隅に…

もし良かったら
ぜひ意識してみて下さい(^^♪



追伸❶

手前味噌ですが、私も様々な手法を紹介しています。

パソコンを持っていない場合でも、全く副業に取り組んだことのない場合でも、問題なく取り組めて収益を出せる手法。経験者も大歓迎です。

まずは月1万円。次に月3万円。そして月10万円を目指しましょう。素直に取り組まれた方から、大きな成果を出されています。やればやるほど稼げる、「報われる努力」が出来るようお支えします

▼出品サービス一覧



追伸❷

迷っていることがある…
サンプルや実績をみてみたい…
あの商品について尋ねたいことがある…

など

気になることがあれば、ぜひお気軽にメッセージください!様々に考えて踏み出せないなんて、私もしょっちゅうでした。可能な限りお話をお伺いしますよ(^^♪



▼最初に何をしていいか分からない場合

▼中長期的に莫大な成果を出したい場合

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す