「自分探し」「強み発掘」迷子でネガティブだった私を救ってくれたもの

記事
ビジネス・マーケティング
数あるブログの中から
この記事を見つけて、記事を読んでいただきありがとうございます。


この記事は私の実体験を踏まえた内容です。

過去の私と同じような悩みに苦しんでいる方の参考になったり
一歩前に進むきっかけになれば嬉しいなと思います。


🔻こんな方に読んでいただけると参考になると思います。

✅自分は何に向いているのか、分からない
✅周りの人と自分を比べて落ち込んでしまう
✅自分の強みを探し続けているが、未だ見つからない
✅居心地の悪さを感じながら、周りに合わせてしまう
✅自分を変えたいと思いながら、何からすればいいのか分からない
✅自分に自信が持てない
✅自分を知りたい


自分探し迷子だった過去の私のエピソード

実はそういう私も、長年ずっと
自分探し迷子だったんです・・・・


「私に何ができるのか?」
「何のために、今ここに居るのか?」
「私なんて、何の役にも立たない」
「自分には価値もない」



【ない】ものばかりに着目をして

ネガティブな世界に閉じこもり
落ち込んで、言い訳ばかり・・・

(落ち込むと分かっているのに)

SNSを見て、人と比べて羨んでは
また落ち込む・・・


(どうせ私なんて・・・)

ダメ
できない
無価値
無能
というレッテルを自分で貼ってきたから


自信を失い
さらに
前に進めなくなって、自分の殻に閉じこもる


この負の無限ループを繰り返していました。


自分探し迷子から抜け出した今、感じること


でも、今思えば


「なるほどね!」
「うん、そりゃそうだ!」
「納得!」



自分のこれまでの人生が
「なぜ、こんなにも紆余曲折あったのか」
が良く分かります。



今でも
落ち込むことはあります。
(人生に悩み・問題がないことなどあり得ない)


でも、すぐに抜け出す方法を知っているので
落ち込む時間が最小限で済むようになりました。


「これ」を得たことで気づけた【大切なもの】


これを得たことで一番良かったことは

感情の浮き沈みを
自分でコントロールすることができるようになったことです。



誰かに頼らなくても
自分で解決できるようになりました。


誰かに分かってもらえなくても
(それが、たとえ身近な家族やパートナー、恋人が相手でも)


「それでいい」

自分がいいと思えば、それでいい。


自分が自分を認める

自分自身を受け止め、愛する

そういう気持ちを持つことができるようになりました。




自分の人生は自分で決める

誰かに決めてもらうのではなく
誰かに評価してもらうためのものでもない



自分自身が前を向いて生きるための道標



例えるなら

地図?
ひと昔前のカーナビ?
そんな感覚です。


どういうことかと言うと

人生のゴールに向かって
旅路を歩いている途中ではありますが

前は
地図も何も持たずに歩いていたのが

今は
浮かび上がってきた地図を
元に歩みを進めているような感覚です。

明確に見えている部分と
霞んで見えない部分があるので

たまに、コースアウトしたり
寄り道したりしていますが


ま、なんとかなる!
大丈夫!


心配で一歩も前に進めない・・・

私にできるかな?・・・という不安感
誰かと一緒じゃないと・・・という孤独感

は無くなりました。


ひと昔前のカーナビを手に入れた感覚に近いですね。
今の時代に向けてアップデートしているのが今

そんなイメージです。

私が手に入れた人生の目標を達成する道標とは


私が自分探し迷子ではなくなった

自分の人生の目標を達成するために
手に入れた

地図?
古いカーナビ?
のようなもの


それは

【個性脳基準書】というものです。




一言で説明すると

【自分だけの取扱説明書】


「自分自身を取り扱うのに、説明書がいるのか?」
と思うかもしれませんが


答えは
【Yes!】


自分のことは自分が一番わかっている

というのは誤解で


実は
自分自身を一番わかっていないのは、
自分自身かもしれない。

と思ったのです。




こんなことありませんか?

身近な人を見て

「あの人、もっとこうすれば上手くいくのに!
(何でやらないのかな?)」

とか

「あの人、何でこんなことで悩んでいるんだろう?」



って、他人のことは客観的に見られるのに


いざ、自分のこととなると、途端に

「どうすればいいのか分からない・・・」
「何で自分ばかりが、こんなに苦労しているんだろう・・・」
「苦しみや悲しみから解放される魔法を知りたい・・・」


だから、その方法を知るために

●自分を知る人に聞いてみたり・・・
●強みを見つける本でワークをしてみたり・・・
●有名な占い師さんの占いをやってみたり・・・
●カウンセラーに悩みを聞いてもらったり・・・
●コーチにコーチングをしてもらったり・・・


世の中にある、色んな手段を試して
「自分を知る」という努力をしたことが
あると思います。

上記は、私自身が試したことです。


それでも、結局のところ

自分の現状を知ることはできても

一時的で
根本的な解決にはならなかった・・・

(もちろん、全てではありませんが)


人生を変えるということは
行動しなければならない。

継続する

つまり
行動し続けることが
何よりも大切なこと


確かにそうですよね。
当たり前のことといえば、そうなんですが・・・



それができないから、

困っているんだ!
悩んでいるんだ!


と叫んでいる
あなたの心の声が聞こえます。


でも、
頑張っているのに

🔻うまく行かない
🔻結果が出ない
🔻兆しすらも見えない

ってなってしまったら

途中で諦めてしまいたくなりますよね。


その気持ちは、痛いほどよく分かります。
(私自身も、そうだったので・・・)


そういう時って
誰かのマネをしていませんでしたか?

確かに
TTP(徹底的にパクる)
とか
守破離

っていう言葉もありますが

それが必ずしも成功に結びつくとは
限らない


それはなぜか?


あなたに合った方法

ではないからです。


人間は一人として同じ人はいない
親子ですら、似て非なる存在


それなのに
誰かが成功した
同じやり方で成功する訳がないですよね?


つまり
あなたなりのやり方」が必要だということです。


あなたの理想を叶えるためには

あなたにとって必要な情報を引き寄せる方法
あなたが受け取りやすい方法で学ぶこと

が必要なんです。




個性脳基準書って何?


そもそも個性とは
「他の人と違った、その人特有の性質・性格」です。


「人と同じようにできない」と悩む人もいるかもしれません。

しかし
それは『当然』です。

なぜなら
1人ひとり違った脳プログラムの性質があるからです。


例えるとすると
電気で動く仕組みのものを、ガソリンで動かそうとしているようなものです。

動くはずがないですよね?



あなたが自分だけの脳プログラムを理解する事で

●悩みや問題がなぜ、起こっているのか?
●どうしたら解決することができるのか?
●なぜ、夢・目標が達成できないのか?

これらを脳という根本から解決していくことができます。


人は脳のプログラムで動いています。
だからこそ
原因、解決策を根本から解決していく事ができるのです。

__________________________
個性という脳プログラムを知り、使いこなすことで
自分史上最高の自分になることができます。
__________________________




個性脳基準書との出会いと私自身の経験



就職しても、数年立たずに転職・・・


何度も転職を繰り返して・・・

挙句には、会社を辞めて独立

気づかないうちに、鬱状態になっていたことに
気付かされたアロマの香りに癒されたことをきっかけに


最高峰の資格が取れたことを機に
会社を辞めて、当時サロン勤務の経験もなく
お客様がついているわけでもない


貯金が豊富にあったわけでもなく
起業の経験もありません
年齢は30を超え、当時子供は1歳



自宅でサロンを開業したものの・・・・
全く集客できずに

ようやくポータルサイトで割引をして集客をして
何とかお客様に来てもらえた!


と思っても
次回予約に繋がらなくて・・・

売上は会社員時代の半分以下
これなら、アルバイトをしていた方が
よっぽど稼げるのでは?

と思えたほど・・・


どん底の日々でした。
家族との休みが重なる土日は私が仕事で

貴重な時間を犠牲にせざるを得ない
そんな時に

ある起業塾に行き


【個性脳基準書】を使ったコーチングを提唱している
起業家との出会いを果たして

今に至っています。


占いが大好きな私でしたが
この結果を知り、衝撃が走りました!

これはまさに
【自分自身】そのものだと思いました。

アロマで脳についての勉強をしていた私は
願望を引き寄せる潜在意識を使いこなすのに

この脳のプログラムを知ることは
どれだけの価値があることなのか?
すごいことなのか?
ということは容易に分かりました。

もっと深く知りたい!と思いました。

当時、アロマスクールに通い、資格を取り
自宅サロンをした私でしたが

サロンビジネスがしたかったのではなかった
アロマというものを使った、新しいサービスを作りたかったのだ

ということを思い出させてくれたのも
この個性脳基準書でした。

個性脳基準書を通じて伝えたいメッセージ

私は今、こうして個性脳基準書を知り
アロマを使った、願望をより引き寄せる
新しいコーチングのスタイルを確立させることができました。


このサービスを利用してくださった方の中には
ご自身のビジネスをどんどん前に進めて更なる飛躍をしている方

自分の息子とどう向き合うべきか、その方法が分かった方

パートナーとどうすればいい関係が築けるかを知った方など

色んな方がいます。

これまではココナラという場所以外でサービスを提供してきましたが

この基準を知ることによって
人生をより豊かに、幸せに生きる人が増えて欲しいと願っています。



自分を偽るのではなく、自分自身を生きること
そして
自分の個性や才能・魅力を活かすこと

より良い人生を送る


好きなことや得意なことを活かして
自分の人生の糧にする(お金を稼ぐ)
それを使って、新しいサービスが生まれる

そんな循環を生み出す一つのきっかけになれたらと思います。

まずは、自分自身がどういう成り立ちで
脳プログラムが構成されているかを知ってほしいです。



個性脳基準書を知ることは
人生を豊かにするきっかけになると私は確信しています。


そして、それを深く理解し、使いこなすことができれば
人生は自分の思い通りに操縦できる

自分の可能性を諦めないで
自分を信じて、前に進んでほしい


年齢とか、性別、環境など
夢や可能性に蓋をして諦めることは簡単です。

でも、人生はたった一度きり
人生という地図をしっかりと思い描き
ゴールに向かって、歩いて行きましょう!


人生の地図を思い描くのにも、個性脳基準書は
あなたの味方になってくれるはずです。


あなたからのオファーをお待ちしています。




最後に
このブログを書いている時に

インスピレーションを得て

勇気をもらった
曲の歌詞の一部をお届けして締めくくります。




勇気を出して少しずつ
泣いて 笑って また進む
たまに下がって また進む!!

泣き虫だっていいじゃない
たまには頼っていいんじゃない
勝ち、負け、なんて気にしない


大丈夫
それだけで 何だってできる


恐れないで 愛すること
間違えたっていいじゃない
何度でも立ち上がれる
We Can Fly!


今を大事に
人を大事に
自分も大事に


もっと輝く未来のため
私たちは進むの

いつの日か叶うから

きっと明日はいい日だから
きっと明日は晴れるから


キラキラ
AI feat.カンナ









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す