【有益】苦手は克服するべき?

記事
コラム
こんにちは。
ココナラアドバイザーのひなたんです。


今回は「苦手って克服しなきゃダメなの?」
っていう疑問にお答えします。


ご自分に自信が持てない方、
モチベーションが上がらない方は、
よかったら参考になさってくださいね♡

チビひな3月ウィンクハート付き.png

ココナラの出品って、
いろんなスキルが必要ですよね。


具体的に挙げてみると、こんな感じです。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

~出品に必要なスキル~

✅文章作成
✅デザイン制作
✅ココナラのニーズ分析
✅競合の調査
✅コミュニケーション能力
✅自己分析
✅営業トーク
✅集客

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


でも、すべて完璧にできる方なんていませんよね。


デザインは得意だけど、文章が苦手だったり。
売れるスキルはあるけど、分析が不得手だったり。


「克服しなくちゃ!」と頑張っても、
好きなこと以外は長続きしづらいですよね(汗)

チビひな3月あせあせ.png

私は「ココナラのコンサル」をしていますが、
もともと、分析や研究が好きなんです。


それに、文章、デザイン、動画制作は、
どれも趣味で続けてきたことです。


とはいえ、スキルはまだまだなので、
今も勉強し続けています。


好きなこと、興味があることは、
勉強するのも楽しいですよね♪


でも、もし苦手なこと、やりたくないことなら、
得意な誰かにおまかせするのも一つの手段ですよ。

チビひな3月ナイショ.png

たとえば、私がお力になれるのは
以下のような内容です。


♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡

~私が得意なこと~

✨最新のココナラニーズの分析
✨あなたのページ添削&アドバイス
✨新しい出品サービスのご提案
✨話し方アドバイス
✨集客のしかた
✨ライティングのアドバイス
✨プロフィール作成
✨出品サービス作成
✨サムネ制作
✨ヘッダー制作
✨アイコン制作
✨ボイスサンプル制作
✨メンタルサポート

♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡


おもに、実績の伸ばし方のノウハウ提供、
出品に必要な素材や文章の作成、
メンタルサポートですね♪

チビひな3月笑顔ハート付き.png

もし「苦手だなぁ」「自分には難しいかも」
という方は、私でよかったらお力になります♡


初めての方は【無料アドバイス】もしているので、
DMから「無料アドバイス希望」とお声かけくださいね。


ひなたんへのメッセージはこちらから💌🌸


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿


~30日間コンサル~

実績を伸ばすノウハウ+メンタルサポート✨
30日間楽しく学べます♪
コンサル期間はカスタマイズできます♡


~ビデオチャットコンサル~

ちょこっとアドバイスが欲しい方にはこちら♪
たっぷり60分間、ご質問し放題です✨


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿


いつも応援ありがとうございます!
「参考になったよ~」という方は
♡ポチしてね(*^^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す