ECモールのSEO対策は超簡単です。

記事
ビジネス・マーケティング

はじめまして。

ココナラで主にECモールのSEO対策のサービスを行っております。

過去に月商3000万円の店舗の運営マネージャーを行っておりました。

今回はECモールのSEO対策について少しお話しできればいいかなと考えています。

私のサービスをご利用して頂けている方で多いのが

・そもそもSEOって何?
・売上アップにはSEOが必要って聞くけどどうしたらいいか分からない。

というお声が多いです。

SEOとは簡単に説明すると、上位表示さる為に必要な各項目です。
(簡単に書くのでかなり省いてます)

SEOの種類

SEOにも種類があります。

・GoogleのSEO
・ヤフーのSEO
・楽天のSEO
・amazonのSEO
・ヤフーショッピングのSEO

なのでご自身が出店してるECモールによってSEOの対策方法が変わってくるんですよね・・・。



SEO対策を行う事で上位表示され売上アップに繋がる。

↑が基本的な考え方ですが、ECの場合は様々な要素が含まれるので上位表示させれば売上が上がる、という簡単なものではありません。

amazonや楽天、ヤフーショッピングなどのECサイトは販売実績数も大きくSEOに関わってきます。

なので、売れる商品はさらに売れるような仕組みになってます。

その為にSEO対策+CV対策なども行って売上アップを図っている店舗が多いです。

SEO対策は超シンプル!

ではSEO対策を行うにはどうすればいいか?

たった1つだけです!

売れるキーワードで攻める!

ほんとこれだけ覚えておいてください。

その他の要素はかなり多くありますが、初心者の方はこれだけ覚えておきましょう!

上位表示させてCV率を上げれば、販売実績数が伸びるので自ずとどんどん商品が売れていくんですよね~。

実際のSEO対策での変化


参考に私がコンサルしてる生徒のamazonでの実績画像を張り付けておきます。
amazon売上.JPG
画像の様にどんどん売上アップしていってるんです。

ECモールの売上アップや集客、SEO全般でお悩みの方は相談でも結構ですのでご連絡いただければ、何かしらご協力できると思います^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す